タイトル画像

道楽日記(2017年8月22日)

2017.08.22(19:44) 1990

CIMG396520170822.jpg

 昼食は、福岡市中央区高砂1丁目の「寿限無」に行きました。8月15日にオープンしました。

CIMG397720170822.jpg

 メニューです。

CIMG397220170822.jpg

 醤油らーめん(750円)を食べました。美味しい醤油ラーメンは、見た目も美しいです。醤油ベースのスープには、魚介系の味を強く感じました。福岡市内でも、高いレベルの醤油ラーメンを食べられるようになりました。これに刺激されて、豚骨ラーメンもレベルが上がって欲しいと思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年8月21日)

2017.08.21(19:45) 1989

 時々めまいがしますが、その原因は分かりません。もしかしたら、その原因は便秘かもしれません。便秘に効果がある食べ物はカレーではないかと勝手に思って、今日はカレーを食べることにしました。

CIMG395120170821.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠2丁目の「じゃらん食堂」に行きました。

CIMG395420170821.jpg

 メニューです。

CIMG395820170821.jpg

CIMG396320170821.jpg

 コロッケカレー(580円)を食べました。本当は万太郎スペシャルのように、いろいろとトッピングをしようと思っていました。しかし、体調があまり良くないのでシンプルなカレーにしました。体調がいまいちの時は、身体が欲するものを食べるのがいいと思います。「じゃらん食堂」のママはアレルギーに悩まされているそうですが、お互いに頑張って生きていきましょう。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年8月20日)

2017.08.20(15:59) 1988

CIMG392920170820.jpg

 昨日、緑茶うどんスタンプラリーの賞品が送られて来ました。さっそく、使ってみることにしました。

CIMG394820170820.jpg

 昼食は、みやま市瀬高町長田の「勝味」に行きました。

CIMG393320170820.jpg

 メニューの一部です。

CIMG393720170820.jpg

CIMG394320170820.jpg

 かけうどん(320円)と、地鶏飯(380円)を食べました。やはり、うどんを純粋に味わいたい時はかけうどんですね。地鶏飯は何でこんなに高いのだろうと思いましたが、確かに美味しい地鶏を使ってありました。賞品の500円引券を使いましたので、これだけ食べて200円で済みました。

CIMG393520170820.jpg

 惣菜コーナーもあります。ご飯類を食べる時は、この惣菜コーナーは有難いです。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年8月19日)

2017.08.19(23:59) 1987

CIMG389620170819.jpg

 昼食は、小郡市乙隈の「ラーメンセンター」に行きました。この場所には、以前は「とんこラーメン」がありました。

CIMG390020170819.jpg

 メニューです。

CIMG390320170819.jpg

 ラーメン(500円)を食べました。豚骨スープは、普通レベルの美味しさです。今回は何故か焦ってしまい、写真を撮る前に紅生姜を入れてしまいました。

CIMG389820170819.jpg

 食券を買う時に、これを見たので焦ってしまったのかもしれません。

CIMG390920170819.jpg

 替え玉(無料サービス)をしました。今年は替え玉をしないという決意をしていましたが、あっさりと覆ってしまいました。今後は、お金を払って替え玉はしないと変更します。

CIMG391320170819.jpg

 おやつを食べに、春日市平田台の「彰膳」に行きました。味噌らーめん専門店です。

CIMG392020170819.jpg

 メニューの一部です。4種類の味噌がありました。

CIMG392720170819.jpg

 北海道味噌らーめん(730円)を食べました。メニュー表に“濃口”と書いてある通りに、かなり濃厚な味噌の味がしました。むかしむかしに、札幌のラーメン横丁で食べた味噌ラーメンのことを思い出しました。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年8月18日)

2017.08.18(21:54) 1986

CIMG387120170818.jpg

 昼食は、福岡市中央区平尾2丁目の「餃子の王将」に行きました。

CIMG387520170818.jpg

 麺類のメニューです。

CIMG387920170818.jpg

 チャンポン(626円)を食べました。豚骨系のスープは、私にとってはかなり好みの味です。野菜のてんこ盛りというところも、好印象です。このお店は、昔ながらの「餃子の王将」という雰囲気です。おじちゃんが一人で頑張っているお店と思っていましたが、今回は店内におばちゃんもおられました。

CIMG389420170818.jpg

 ビールを飲みに、福岡市中央区天神1丁目の「福ビルしばふビアガーデン」に行きました。

CIMG389220170818.jpg

CIMG388720170818.jpg

 料金は3,900円ですが、前売券を買っていたので3,700円です。ビールの画像はサッポロ黒ラベルですが、いろんな種類のビールが用意されていました。ジンギスカンが売りのようでしたが、いろんな料理を食べることが出来ました。この夏に、もう一回行ってしまうかもしれません。

チャンカメのわくわく日記


  1. 道楽日記(2017年8月22日)(08/22)
  2. 道楽日記(2017年8月21日)(08/21)
  3. 道楽日記(2017年8月20日)(08/20)
  4. 道楽日記(2017年8月19日)(08/19)
  5. 道楽日記(2017年8月18日)(08/18)
次のページ
次のページ