タイトル画像

道楽日記(2017年8月17日)

2017.08.17(19:50) 1985

CIMG385920170817.jpg

 昼食は、福岡市南区玉川町の「大巳鮨」に行きました。お店の場所は、「井の上食道」のとなりです。

CIMG385720170817.jpg

 日替りランチメニューです。

CIMG385420170817.jpg

 日替りランチ(800円)を食べました。今日は木曜日ですので、海鮮ちらし寿司です。茶わんむし・汁物・小鉢・フルーツも付いています。通常メニューの価格は結構高いのですが、ランチタイムにはサービスメニューがあるので助かります。

CIMG386920170817.jpg

 コーヒーを飲みに、福岡市南区大楠3丁目の「なごみCafe」に行きました。

CIMG386720170817.jpg

 メニューの一部です。

CIMG386220170817.jpg

 アイスコーヒー(450円)を飲みました。暑いのでアイスコーヒーにしました。水出しということで、すっきりとした味のアイスコーヒーでした。



チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年8月16日)

2017.08.16(19:50) 1984

CIMG383720170816.jpg

 昼食は、福岡市南区那の川1丁目の「バソキ屋」に行きました。このお店が「バソキ屋」の本店ですが、いつの間にか支店が増えました。

CIMG384120170816.jpg

 ランチメニューです。

CIMG384820170816.jpg

CIMG384520170816.jpg

 Bランチ(790円)を食べました。麺焼そば・みそ汁・高菜ごはんのセットです。ランチタイムには、お得なメニューがあるから嬉しいです。これまでのランチタイムでの経験から言うと、Aランチのおにぎり2個(710円)が一番お得のような気がします。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年8月15日)

2017.08.15(19:46) 1983

CIMG382420170815.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠3丁目の「高宮飯店」に行きました。

CIMG383020170815.jpg

 定食のメニューです。

CIMG383320170815.jpg

 麻婆豆腐定食(750円)を食べました。ご飯・スープ・ザーサイ・小鉢も付いています。ご飯は1回だけお替りが出来ます。麻婆豆腐は量が多くて、結構好みの味でした。お腹一杯になることが出来るので、いい定食メニューだと思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年8月14日)

2017.08.14(18:56) 1982

 午前3時半に起きて、松山英樹を応援していました。私生活も充実しているということですので、来年あたりにメジャー制覇してくれるのではないでしょうか。

CIMG379720170814.jpg

 昼食は、うきは市吉井町若宮の「cocokara」に行きました。“ランチ巡りBOOK久留米・鳥栖”の第3弾です。

CIMG380120170814.jpg

CIMG380820170814.jpg

 ココカララーメン・炒飯セット(500円←通常780円)を食べました。ラーメンは塩の方を選択しました。炒飯専門店だと思っていたら、ラーメンのメニューが出来ていました。このお店は少し引っ込んだところにありますので、「さかえ屋」を目印にして曲がるようにしていました。ところが、「さかえ屋」はいつの間にか「シャトレーゼ」に変わっていました。「cocokara」に行く人は注意をしてください。

CIMG381120170814.jpg

 夕食は、久留米市山川沓形町の「とんかつ濱かつ」に行きました。

CIMG381620170814.jpg

CIMG382320170814.jpg

 濱かつ生まれのカツカレー(1,285円)を食べました。価格的には高いような気がしますが、予想以上にスパイシーなカレーで美味しいと思いました。お盆なので、ちょっとだけの贅沢です。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年8月13日)

2017.08.13(23:34) 1981

 今日は車で出勤したので、いつもとは違う飲食パターンとなりました。

CIMG376220170813.jpg

 朝食は、福岡市博多区諸岡2丁目の「資さんうどん」に行きました。24時間営業のお店なので、朝食として利用するのに便利です。

CIMG376720170813.jpg

 ゴボ天うどん(430円)を食べました。このお店のすめは、かなり好きな味です。スティック状のゴボ天もいい感じで、とろろ昆布が入れ放題なのも凄くいい感じです。

CIMG377120170813.jpg

 昼食は、福岡市南区長住1丁目の「長住うどん」に行きました。

CIMG377520170813.jpg

 丸天うどん(440円)を食べました。柔らかいうどんだろうと勝手に思っていましたが、実際は太くてこしの強いうどんでした。すめは優しい味でした。こういうタイプのうどんは、結構好きです。

CIMG377820170813.jpg

 おやつを食べに、福岡市南区大楠2丁目の「マクドナルド」に行きました。少し前に店内を改装されました。

CIMG378020170813.jpg

 東京ローストビーフバーガー(440円)を食べました。これは新メニューだそうです。いつも何かの新メニューが出ているようなので、その分消滅しているメニューも多いということでしょう。

CIMG378920170813.jpg

 夕食は、春日市須玖南の「かなで食堂」に行きました。

CIMG379520170813.jpg

 濃厚トンコツラーメン全部のせ(470円←通常950円)を食べました。“ラーメンWalker2017”を提示して、安く食べることが出来ました。安く食べられるのは嬉しいのですが、あまり贅沢なラーメンとは相性が良くないような気がします。まさに、贅沢な悩みです。

チャンカメのわくわく日記


日記
  1. 道楽日記(2017年8月17日)(08/17)
  2. 道楽日記(2017年8月16日)(08/16)
  3. 道楽日記(2017年8月15日)(08/15)
  4. 道楽日記(2017年8月14日)(08/14)
  5. 道楽日記(2017年8月13日)(08/13)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ