タイトル画像

わくわく日記(2014年6月6日)

2014.06.06(13:46) 996

 6月6日は“ダミアンの日”かと思っていたら、“ロールケーキの日”なのだそうです。ということは、ロールケーキを食べるべきでしょうか。

たんめん屋1

 昼食は、安武町安武本の「たんめん屋」に行きました。

たんめん屋2

 ミニ担々麺+ミニチャーハンセット(600円)を食べました。ミニとミニの組み合わせですが、二つ合わせるとボリューム満点になるから不思議です。そのボリューム感にも増して、600円という価格を凄く安いと感じました。このお店では、これまでサンマーたんめんばかり食べていました。それで担々麺は初めて食べたのですが、辛さと酸味がうまく調和している優れものの一品だと感じました。ただし、担々麺の量があまり多くなかったのが、良かったのかもしれませんが。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年6月9日) | ホームへ | わくわく日記(2014年6月5日)>>
コメント
ミニミニ同士でも結構大きそうに見えますね。
実際対面したら小さかったりして。

私もちゃんぽんセンターのちゃんぽんも
ミニの方が美味しく感じます。
【2014/06/06 18:22】 | メイちゃん #- | [edit]
料理の画像は、絶対的な大きさが分かりずらいですね。
料理の横にタバコを置いて、画像を撮る人もいますが。
【2014/06/06 20:33】 | チャンカメ #- | [edit]
先日、初訪。
坦々麺があたまにあったので
このセットに気がつくのが遅く
後悔してます。
次回は是非これを。
【2014/06/06 21:39】 | まさ #- | [edit]
次回は、セットで。
【2014/06/07 10:11】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/996-7f852fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)