タイトル画像

わくわく日記(2014年4月28日)

2014.04.28(15:03) 968

鷹取の湯1

 日帰り入浴で、田主丸町森部の「鷹取の湯」に行きました。入浴料は、4月1日から500円になっていました。

鷹取の湯2

 露天風呂だけですが、なかなか気持ちのいい温泉です。お風呂の中に仕切りがあって、二つの温泉のお湯の温度がかなり違いました。ぬるい方のお湯に、ゆったりと浸かっていました。こちらの常連さんによると、“昨年末に仕切りが出来たけど、女湯の方には仕切りは無い”ということです。

なかしま家1

 昼食は、田主丸町以真恵の「なかしま家」に行きました。お店の場所は、川会小学校前の信号のところです。

なかしま家2

 今回は、うどん定食の中から選ぶことにしました。なにしろ、ごはんのおかわりサービス中です。

なかしま家3

 手作りコロッケ定食(730円)を食べました。うどんはかなり細いです。あまりに細いうどんは苦手なのですが、「なかしま家」の細いうどんはすんなりと食べられます。コロッケはサクサクしていて、結構ボリュームがありました。ごはんのお替りをしましたので、お腹一杯になりました。温泉に入ってお腹一杯になれると、生きていて良かったなあと思います。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年4月29日) | ホームへ | わくわく日記(2014年4月27日)>>
コメント
ここのコロッケ。
手作り感があって、すごーくおいしいですよね。
私もお気に入りです。
あと、天かすをお願いすると、温かい天かすがでてくるのもお気に入りです。
最近、この道の前を通ることが無いのでなかなか食べる機会がないのですが、冷たい麺も温かい麺もすごくおいしいと思います。
店主さんの腰が低いのもお気に入りの理由化もしれません。
【2014/04/28 16:57】 | いくり #/4liJjf6 | [edit]
これはお値段お手頃で美味しそうですし。
お腹いっぱいになれますね♪
サービス中に行ってみまーす。
【2014/04/28 20:16】 | shingo☆〃 #- | [edit]
定食メニーを初めて食べましたが、なかなか良いですね。
丼ぶりものとのセットも、面白そうです。
天かすサービスの表示もありましたが、今回は止めときました。
すでに夏のメニューも出ていましたので、機会があればどうぞ。
【2014/04/28 20:19】 | チャンカメ #- | [edit]
お腹いっぱい食べたい時には、いいお店です。
ごはんお替りサービスは、これからも永く続くと思います。
【2014/04/28 20:24】 | チャンカメ #- | [edit]
ボリュームありそうで麺しかいただいたことがないです。
うどん定食は二人分に感じてしまいますが、二人で定食ひとつ頼む勇気がなくて。
【2014/04/29 07:05】 | まさ #- | [edit]
二人で定食ひとつでも問題無いと思いますが、
変な顔をされる可能性もありますね。
【2014/04/29 11:05】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/968-1c4aaa43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)