タイトル画像

わくわく日記(2010年12月23日)

2010.12.23(19:29) 96

ポアソン1

 買い物の途中でおやつを買いに、鳥栖市大正町の「ポアソン」に行きました。店内は、ケーキを買うお客さんで混雑していました。

ポアソン2

 シュークリーム(105円)を買いました。注文を受けてから、クリームを中に詰めてくれます。そのクリームは大量に入っているので、食べる時には要注意です。クリームはあまり甘くなくて、105円の価格とは思えないほど美味しいです。家がもっと近かったら、頻繁に通ってしまいそうなお店です。


旬1

 夕食は、ゆめタウン久留米内の「キャトルセゾン旬」に行きました。三潴町に本社がある「ベストアメニティ」が運営するレストランです。キャトルセゾンとはフランス語で“四季”という意味ですので、季節の旬のものを食べさせてくれるレストランということでしょう。

旬2

 晩ごはん(1,000円)を食べました。晩ごはんは、季節サラダ・小鉢2品・本日の主菜・雑穀ごはん・味噌汁・漬物のセットです。本日の主菜は、出水鶏のトマトソースでした。なお、雑穀ごはんと漬物はお替り自由で、雑穀ごはんは6種類用意されていました。私もかなりいい年になりましたので、焼肉をどんどん食べるよりもこういう食事の方が好きになってきました。
 

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2010年12月24日) | ホームへ | わくわく日記(2010年12月22日)>>
コメント
夕方のTNCで巡礼やってました。

これってチャンカメさんの実践してるあれですか?
まさか出演してた好中年は、まさかチャンカメさんじゃないですよね?
【2010/12/23 19:43】 | たけなか #- | [edit]
あっ内容(というほどでもないですが)書き忘れてました。
金子ユカリたんが、久留米駅に来て冊子を強奪して大砲ラーメンでラーメンを食べてました。

ちなみに自分はTNCでは桑原麻衣たんが好きです。
【2010/12/23 19:46】 | たけなか #- | [edit]
今日は買い物に行っていたので、そのテレビは見てません。
残念ながら、テレビに出ていたのは私ではありません。
今度、誰だったのか聞いておきますね。
【2010/12/23 20:45】 | チャンカメ #- | [edit]
今日、平山温泉に行ってきました。
200円という数字を見た瞬間
チャンカメさんが浮かんできました。

意図が見えたって事です。
他にあったら、教えてくださいませ。
後、福岡の美味しいお店とかも
お願いします。
【2010/12/24 01:01】 | 執事 #- | [edit]
ポアソン
我が家のお気に入りです。
家族で何処かにお呼ばれするときは
必ずショートケーキをいろいろ買って持って行ってます。
【2010/12/24 08:00】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
キャトルセゾンの意味がわかって よかった!
クワトロ(4) シーズン  だったのか(笑)
【2010/12/24 08:23】 | まさ #PJv7vt0c | [edit]
平山温泉は、美肌湯が大好きです。
「元湯」の他にも「フローラ」などの安い温泉があります。
最近は貸切湯も増えてきました。
今度、一緒に貸切湯に入りますか(ちょっと気持悪いけど)。
【2010/12/24 09:51】 | チャンカメ #- | [edit]
「ポアソン」は、いつもお客さんが多いですね。
昨日は、駐車場でポップコーンを売ってました。
【2010/12/24 09:53】 | チャンカメ #- | [edit]
私も“キャトルセゾン”の意味が気になっていたので、
自分で調べてみました。ちょっとした疑問でも、解決
すると快感を感じます。
【2010/12/24 09:56】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/96-daf4cb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)