タイトル画像

わくわく日記(2014年3月9日)

2014.03.09(16:17) 925

 お連れ様と、筑後・八女方面に出かけました。まずは、筑後市和泉の「西吉田酒造」の蔵開きに行きました。次に、「恋ぼたる」で足湯に浸かりました。そして、昼食を何処にするか迷いながら、筑後市志の「ジャングルスープカレー」は満席のため敬遠して、本日オープンの筑後市長浜の「めんくい亭」はおつれ様に却下されました。

かくれ庵1

 そこで、八女市立野の「かくれ庵」に行きました。

かくれ庵2

かくれ庵3

 釜揚げうどん定食(600円)を食べました。うどんが細いせいか、釜揚げで食べると凄く美味しいと思いました。これまで、私はうどんは太い方が好きでした。しかし、「かくれ庵」のうどんを食べてから、細いうどんもいいなあと思うようになりました。食べものの好き嫌いは、ちょっとしたことで変わるもののようです。

かくれ庵4

 そして、おまけです。画像の左側は、よもぎ茶です。待ち時間があっても、よもぎ茶を飲んでいると待ち時間が気になりません。真中は、蕎麦湯です。蕎麦を食べたわけではないのに、おじちゃんが蕎麦湯を出してくれました。この蕎麦湯は、蕎麦粉をお湯に溶かしたものだということです。右側は、ホットコーヒーです。次のお客さんが待ってある時は、慌てて飲まないといけません。
 
 この後、八女市本町の「鳥藤」でローストチキンを買いました。今日の夕食でローストチキンが食べられるので、シアワセノココロです。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年3月10日) | ホームへ | わくわく日記(2014年3月7日)>>
コメント
かくれ庵、こだわりは大好きで旨いですよね。
マシンガントークはいかがでしたか?
【2014/03/10 21:34】 | まさ #- | [edit]
マシンガンに対しては、おつれ様を“たまよけ”に
使うのが一番いいようです。
【2014/03/11 14:49】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/925-23364e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)