タイトル画像

わくわく日記(2014年3月5日)

2014.03.05(13:49) 922

釜あげうどん1

 昼食は、朝倉市杷木志波の「釜あげうどん」に行きました。お店の場所は原鶴温泉の中で、「泰泉閣」の近くです。雑誌“福岡Walker3月号”を見て、このお店の存在を知りました。筑後地区のうどん屋さんは大体把握しているつもりでしたが、まだまだ甘いです。

釜あげうどん2

 丸天うどん(550円)を食べました。讃岐うどんの流れということで、うどんはこしが強くて噛みごたえがありました。すめは優しい味がして、ほっと安心できる感じです。久留米市内のうどん屋さんで言うと、「おかめうどん」と似ているうどんだと思いました。なお、価格が高めに設定されているのは、観光客相手が中心だからでしょうか。

里鎌屋1

 おやつを買いに、北野町金島の「里鎌屋」に行きました。お店の場所は、大城橋の近くです。

里鎌屋2

 いきなり饅頭(95円)を食べました。さつま芋の素朴な美味しさを実感できるので、好きなおやつの一つです。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年3月6日) | ホームへ | わくわく日記(2014年3月4日)>>
コメント
還暦を迎え、「いきなり饅頭」のような、子供の頃に食べたおやつが、美味しく感じられるようになりました。
【2014/03/05 16:58】 | TOTO #- | [edit]
歳を取ると、子供の頃に食べたものが懐かしくなるようです。
【2014/03/05 20:36】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/922-aad1e12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)