タイトル画像

わくわく日記(2014年3月4日)

2014.03.04(15:50) 921

南国食堂1

 東町の「南国食堂」に行きました。“巡礼の旅”の第36弾です。

南国食堂2

 ちゃんぽん(540円)を食べました。とりがらのスープで、あっさりしたチャンポンです。こういうチャンポンも、いいとは思います。ただし、先代のお爺ちゃんが作ってくれていたチャンポンの方が、家庭的な味がして好きでした。このお店は3年ほど前に改装されましたが、今ではすっかり代替わりをされたようです。二代目のご主人とは、これまでは写真の話しかしたことが無かったので変な感じがします。しかし今では、食堂のおやじという雰囲気になって来られたと思います。

南国食堂3

 巡礼の冊子を提示して、マンゴーヨーグルトドリンクをサービスしていただきました。どうもありがとうございました。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年3月5日) | ホームへ | わくわく日記(2014年3月3日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/921-8ca5e760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)