タイトル画像

わくわく日記(2014年2月28日)

2014.02.28(14:31) 918

きさらぎ1

 南1丁目の「きさらぎ」に行きました。如月の最後の日に「きさらぎ」を訪れてみました(そんなこと、どうでもいいのよ)。

きさらぎ2

 ざるそば(600円)を食べました。蕎麦湯も一緒に出てきました。蕎麦はこしがあって、かなり冷やされていました。今日はかなり温かい気候だったためか、冷たい蕎麦を心地よく感じました。今度来た時は十割そば御膳(1,500円)を食べようと思っていたのですが、やはりその度胸は出ませんでした。くーみんカードを提示すると、十割そば御前は200円引きということです。それならば、次回は気合を入れて食べてみたいと思っています(いざとなったら、どうなるかな?)。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年3月2日) | ホームへ | わくわく日記(2014年2月27日)>>
コメント
大好きなんですがなかなか行けてないお店です。
対馬の蕎麦粉と聞いてます。
粒が小さくてしっかりしてるとか。
【2014/03/02 06:08】 | まさ #- | [edit]
対馬の蕎麦粉を使うのが基本のようですが、
実際にはそうでは無いこともあるようです。
【2014/03/02 11:21】 | チャンカメ #- | [edit]
そうでしたか。
時期も関係するでしょうからね。
【2014/03/02 21:00】 | まさ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/918-5b5a71d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)