タイトル画像

わくわく日記(2014年2月24日)

2014.02.24(15:33) 914

大栄ラーメン1

 東町の「大栄ラーメン」に行きました。“巡礼の旅”の第34弾です。

大栄ラーメン2

 ラーメン(530円)を食べました。豚骨スープは、以前よりもすっきりした味になっているような気がします。カウンターに座っていたら、大垣さんから“店には時々来られるけど、食べるのは久しぶりですね”と言われました。店主の記憶力は、なかなか素晴らしいと思います。なお、少し前に店休日が水曜日に変わりました。「大栄ラーメン」と言えば水曜日定休のイメージが強かったので、こちらの方もすっきりしたのではないでしょうか。

元気屋1

 野中町の高屋敷の信号の近くの、“野中まんじゅう”と表示されているお店に行きました。私は“野中町”で生まれたので、“野中”という文字には親しみを感じます。

元気屋2

 野中まんじゅう(50円)を食べました。一般的に言う回転饅頭でした。となりに「元気屋」というお店があるので、ここも「元気屋」がやっているのでしょうか。今度買いに行った時に、おばちゃんに確認しようと思っています。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年2月25日) | ホームへ | わくわく日記(2014年2月21日)>>
コメント
うちの近所も回転饅頭ですよ。
江戸のほうでは今川焼きですかね。

それにしても安いですね。サイズが小さいのでしょうか?
うちの近所は70円です。
大川ユメタは90えんという看板を見かけました。

この手の饅頭ってアンが同じようなためか味のブレがないですよね。
【2014/02/25 10:55】 | たけなか #- | [edit]
全国的にいうと、今川焼きが一般的でしょうか。

食べものの表示を見つけたら、とりあえず食べて
みないといけません。
【2014/02/25 12:35】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/914-6206c164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)