タイトル画像

わくわく日記(2014年1月31日)

2014.01.31(12:51) 901

きざん亭1

 昼食は、日ノ出町の「きざん亭」に行きました。“巡礼の旅”の第29弾です。

きざん亭2

 鉄板焼きそば(630円)を食べました。鉄板の上に乗っている焼そばは熱々で、用心しないと口の中を火傷しそうな感じです。やはり、このお店では鉄に絡むものを食べるのが正解なのでしょうか。そういえば、このところ「きざん亭」の餃子を食べていません。そこで、今度来た時は鉄鍋ぎょうざ定食(682円)を食べようと思っています。

きざん亭3

 巡礼の冊子を提示して、ホットコーヒーをサービスしていただきました。どうもありがとうございました。
 それと、このお店では消費税が外税でかかるようになっています。これならば、4月からの消費税率アップへの対応も簡単なのでしょう。しかし、会計の時にお店の人に聞いたら、“そう単純にアップ分を値上げするわけにはいかないでしょう”ということでした。確かに、なかなか難しい問題ではあります。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年2月5日) | ホームへ | わくわく日記(2014年1月30日)>>
コメント
チャンカメさんお元気ですか??
【2014/02/05 00:54】 | メイちゃん #- | [edit]
元気なのですが、自宅のパソコンが使えなかったので
ブログは休んでました。
2月10日から、通常のブログ生活に戻る予定です。
【2014/02/05 14:30】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/901-0c4625e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)