タイトル画像

わくわく日記(2010年12月17日)

2010.12.17(15:50) 90

 まだ寒いのですが、天気はかなり回復しました。おつれ様といっしょに、ドライブに出かけました。


ゆーかむ

 鹿北町椎持の「ゆーかむ」に行きました。温泉・プール・スポーツジムなどが入った施設です。入浴料300円を払って、温泉に入りました。自家源泉とは表示されていますが、いいお湯だとは感じませんでした。もう少し南に進んで、平山温泉に行く方がいいと思います。本当は施設内の「レストラン山桜」でバイキング(850円)を食べようと思っていたのですが、何となく食べる気を無くして施設を後にしました。


葉1

 昼食は、立花町上辺春の「食do葉゜葉゜さん」に行きました。お店の場所は「ますや」の近くで、3号線からちょっと入ったところです。

葉2

 肉うどんセット(700円)を食べました。肉うどん・ごはん・野菜類・漬物のセットでした。田舎の料理という感じでしたが、量的には物足りなさを感じました。お店の看板メニューは、だんご汁ランチ(1,000円)ということでした。やはり、看板メニューの方にするべきだったかもしれません。


クリ3

 おやつを食べに、東合川の「クリーミードーナツ」に行きました。以前もらったチラシに付いていた“ドリンク無料券”を握りしめて、店内に入りました。

クリ4

 店内のテーブルに席を取って、クリーミードーナツ(140円)を食べて、ブレンドコーヒー(無料←通常250円)を飲みました。ドリンクメニューも豊富にあり、店内にテーブル席やカウンター席もあるので便利です。「ミスタードーナツ」全盛の世の中ですが、何とか頑張っていただきたいと思います。


 なお、これから仕事先の忘年会に出席するため「ホテルニュープラザ」に出かけます。ただし、画像を撮るのが面倒くさいのでブログには載せません。せっかく夜の久留米に出かけるのですが、寒いので忘年会が終わったらすぐに帰ってくると思います。




チャンカメのわくわく日記


<<雑談“八十八ケ所巡礼の旅について” | ホームへ | わくわく日記(2010年12月16日)>>
コメント
ゆーかむは大好きなんですがチャンカメさん的にはダメですか。ジムもあり、プールもあり、運動にはもってこいなんですが。バイキングもおいしいですよ(個人的には)。ただ、プールに入らないとサウナに入れない欠点はありますね。
【2010/12/17 22:54】 | なっちゃんぱぱ #- | [edit]
平山温泉のお勧めの場所を
教えて頂けませんか??
【2010/12/18 00:50】 | 執事 #- | [edit]
ゆーかむ私も一度入った事が有ります。
温泉が循環式なのが残念でした。
此処から3号線に戻った信号のところにある肉屋さんの馬刺しが美味ですよ。

うどん屋さんももう少し山鹿の方に下ると一軒だけさぬきうどんのお店が有り
以前は出かけると必ず寄ってました。
【2010/12/18 08:49】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
施設はいいと思いますが、お湯に関しては魅力を感じませんでした。
温泉に関しては個人的な好みの問題がありますので、何とも言えない
部分はあります。
【2010/12/18 13:16】 | チャンカメ #- | [edit]
平山温泉を制覇したわけではありませんが、まず行くのなら
「平山温泉元湯」がいいと思います。
【2010/12/18 13:19】 | チャンカメ #- | [edit]
「大吉うどん」は通るたびに気になりますが、山鹿で讃岐うどんを
食べることは無いかなあと思ってしまいます。
【2010/12/18 13:21】 | チャンカメ #- | [edit]
ハートブレイクカフェが好きです。
マクロビ中心のランチで、酵素玄米を出してくれます。
味付けがいいですよ。(ご存知かもしれませんが)
http://hb-cafe.com/index.html

【2010/12/19 00:11】 | ちっご人 #y6YhT8xc | [edit]
「ハートブレイクカフェ」は、知りませんでした。
場所は確認しましたので、その内に行ってみます。
【2010/12/19 16:21】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/90-040e2e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)