タイトル画像

わくわく日記(2014年1月27日)

2014.01.27(23:54) 898

むつもん饅頭1

 六ツ門町の「むつもん饅頭」に行きました。きれいなお店なのは、いいことです。しかし、昔のお店が無くなってしまったことは残念なことです。

むつもん饅頭2

 チャンポン(500円)を食べました。こじんまりしていて、家庭的な味のチャンポンです。昨日は長崎でチャンポンを食べましたが、今日は久留米のチャンポンを食べて、チャンポン比べをしているような感じです。食べものはその地域でいろいろと変化していくものですから、単純に比較できるものではありません。どちらが好きかは、個人の好みによるものでしょう。

新世界

 チャンポンを食べた後、“新世界”に行ってみました。伝え聞くところによると、“新世界”は3月から取り壊しが始まるということです。そうなると、久留米の街並みがまた変わってしまいます。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年1月28日) | ホームへ | わくわく日記(2014年1月26日)>>
コメント
ここのチャンポンよく食べてます。少し塩が効いてますけど
昼食べるにはちょうどいい量です。
五十番も潘陽軒も立ち去るのでしょうね。
非常に残念です。
【2014/01/28 15:37】 | toshi #- | [edit]
「五十番」は次の予定があるようですが、
詳しいことは分かりません。
【2014/01/29 12:26】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/898-fd6a7283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)