タイトル画像

わくわく日記(2014年1月24日)

2014.01.24(15:20) 896

一吟1

 筑後市前津の「一吟」に行きました。このところご無沙汰しているなあと思ったら、なんと7年ぶりの訪問でした。

一吟2

 ラーメン(500円)を食べました。やさしい味の豚骨スープです。ラーメンを食べていると、自分の子供のころに戻ったような感覚になりました。ラーメンを食べることのメリットの中に、“食べると元気が出る”ということがあると思います。まさに「一吟」のラーメンは、食べると元気になれるラーメンだと思います。
 その後にパンを買おうと、近くの「ふくしんどう」に行ったら既に閉店されていました。お店の看板はそのままでも閉店していることがあるので、よ~く確認しないといけません。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年1月26日) | ホームへ | わくわく日記(2014年1月23日)>>
コメント
12時ごろなら200m位ニアミスですね。一吟、久しく行ってません。
ふくしん堂は店じまいしてからもう5〜6年になりますね。
大木町役場前からあそこに移転された経緯があります。
【2014/01/24 23:25】 | まさ(一休軒筑紫) #- | [edit]
「一吟」に到着したのは12時40分でした。

「ふくしんどう」は津福にも支店があったの
ですが、残念でした。
【2014/01/25 13:11】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/896-30fa4b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)