タイトル画像

わくわく日記(2014年1月23日)

2014.01.23(13:18) 895

みき1

 昼食は、東町の「みき」に行きました。お店の場所は、「又兵衛」の前です。夜が主体の料理屋さんですが、ランチもされています。

みき2

 お店の入口に、おかずの内容が表示されています。

みき3

  ランチ(700円)を食べました。カウンターに並んでいるおかずを取るシステムで、ご飯とけんちん汁はお店の人が出してくれました。まさに、家庭料理という感じです。

みき4

 少ししてから、玉ネギのかき揚げが出てきました。料理の写真を撮っていると、奥様から“写真は日記に使うのですか?”と声を掛けられました。“そうですけど、このお店で写真を撮る人はいないでしょう”と言うと、“以前に若い人が撮ってありましたけど”という答えが返ってきました。多分、その若い人はのんじさんなのだろうと思います。“私はのんじさんのブログを見て来ました”と言うかどうか迷いましたが、やはり言わずにお店を出ました。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年1月24日) | ホームへ | わくわく日記(2014年1月22日)>>
コメント
店名は某有名作家に付けてもらったそうですよ。一本も二本も『き』が足りないということだそうで(笑)。
【2014/01/23 17:44】 | ミフネ #- | [edit]
ブログ止めてからも毎日欠かさずチャンカメさんのブログを拝見しております。
止めても相変わらず食べ歩きの毎日です、新店巡りは少し減りました(笑)
またいつか飲みましょう。
それにしてもみきはまだ700円でランチ営業してるんですね!!
【2014/01/23 18:23】 | のんじ #- | [edit]
お箸の袋に書いてある“みき”の文字も、
その某有名作家の書いた文字だそうです。
【2014/01/23 20:18】 | チャンカメ #- | [edit]
ブログをしていると楽しいこともありますが、
悲しいこともあります。
私もいつまで続けるか、考えることがあります。

少し暖かくなったら、飲みに行きましょうか。
【2014/01/23 20:20】 | チャンカメ #- | [edit]
それなりの「権威?」が、ブログ主の思惑とは関係なく一人歩きするので、チャンカメさんも苦労が多いと察します。

「連載がイヤになったら、やめちゃえばいい」と、思います。

誰かが言ってましたが、「永く続けるコツは人気ブログにならない」ことだそうです。
【2014/01/24 10:12】 | TOTO #- | [edit]
いつでも止められると思いながらも続けているのは、
自分の言いたいことを言うことが出来るメリットが
あるためでしょうか。

【2014/01/24 15:10】 | チャンカメ #- | [edit]
ご無沙汰です。このお店、勤務先の目と鼻の先にありながら全くノーチェックでした(~_~;)
のんじさんのブログにも登場していたなら気づくべきだったのですが.....

近いうちに追っかけします〜
【2014/01/27 11:45】 | bossaalamode #- | [edit]
ご無沙汰しています。
「みき」は、基本的には“一見さんお断り”のようです。
しかし、私はすんなり入れたので、多分大丈夫だと思います。
【2014/01/27 23:37】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/895-0a47f4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)