タイトル画像

わくわく日記(2013年12月31日)

2013.12.31(14:14) 878

本田商店1

 昼食は、南3丁目の「本田商店」に行きました。“巡礼の旅”の第22弾です。今年の〆の麺を何処で食べるか考えながら、「本田商店」へと辿り着きました。

本田商店2

 久留米式ちゃんぽん(780円)を食べました。このお店でチャンポンを食べるのは、3年3ケ月ほど前のオープンの日以来のことです。野菜など一緒に煮込まれた豚骨スープは、まろやかな味に変身するから不思議なことです。豚骨スープは、あさり・エビ・イカなどの魚介類ともうまく調和していました。なお、店内を見渡してみると、子供からお年寄りの方まで揃った大家族のお客さんが目立ちました。年末なので、家族連れが多いのでしょう。久留米に帰省された方たちが久留米の味を求めて来店されているとすれば、それはとても有難いことです。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年1月1日) | ホームへ | わくわく日記(2013年12月30日)>>
コメント
ちゃんカメさんの〆はやはりちゃんぽんでしたか。
開店当初にちゃんぽんを頂いて、量の多さに驚いて大将にお話したことがあります。
来年もよろしくお願いします。よい年をお迎えください。
【2013/12/31 22:54】 | まさ(一休軒筑紫) #Fqjv6Bcs | [edit]
その年の〆の麺は、その時の気まぐれで決めています。

新年を迎えてしまいました。今年もよろしくお願いします。
【2014/01/01 07:59】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/878-ad7b7b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)