タイトル画像

わくわく日記(2013年12月13日)

2013.12.13(15:28) 866

牧のうどん1

 鳥栖市轟町の「牧のうどん」に行きました。

牧のうどん2

 素うどん・細麺(380円)を食べました。通常のうどんにプラス80円で、細麺を食べることが出来ます。カウンターに座って、細麺が切られて茹でられるところをじっと見つめていました。素うどんだけの画像を見ると、少し寂しさを感じます。しかし、ネギは入れ放題ですし、サービスで天かすも付けてもらいました。細麺だけに、うどんがすめを吸うスピードも速いようです。いつも食べているうどんとちょっと違うところが新鮮ですし、何より切りたて茹でたてのうどんを食べられるところが嬉しいです。

カフェファディ1

 コーヒーを飲みに、小森野1丁目の「カフェファディ」に行きました。

カフェファディ2

 本日のコーヒー(150円)を飲みました。本日のコーヒーは、グアテマラでした。以前は無料試飲だけのコーナーだけがありましたが、今はカフェとして営業されています。やはり、お金を払ってコーヒーを飲む方が落ち着きます。「Aプライス」も50円位でコーヒーを出してくれると、買い物以外の時も気楽にコーヒーが飲めるのですが。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年12月14日) | ホームへ | わくわく日記(2013年12月12日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/866-12a81b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)