タイトル画像

わくわく日記(2013年12月10日)

2013.12.10(22:34) 863

古奈門1

 佐賀市鍋島町森田の「古奈門」に行きました。お店の場所は、嘉瀬大橋東の信号のところです。

古奈門2

 丸天うどん(450円)を食べました。うどんは讃岐風で、太くてこしが強いです。うどん好きにも麺派とすめ派があると思いますが、麺派の人にとっては堪らないうどん屋さんだと思います。すめはあっさりしていましたが、やはりこれはうどん自体の美味しさを強調するためなのでしょう。それならば、次回はぶっかけ(450円)を食べてみたいと思います。

にわか亭1

 夜は、六ツ門町の「にわか亭」に行きました。“早起き勉強会”の忘年会なのですが、“巡礼の旅”の第14弾を兼ねることとなりました。午前7時から「たけ屋」で勉強会をして、午後7時から「にわか亭」で忘年会をすることとなりました。一日中同じ顔を見ているというのも変な感じですが、全然飽きないということはどういうことでしょうか。

にわか亭2

 「にわか亭」は焼そば屋さんなのですが、今回は焼き鳥が一番美味しいと思いました。お店の入口のところには“焼鳥”の幟がはためいているのですから、焼き鳥も美味しいはずですね。




チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年12月11日) | ホームへ | わくわく日記(2013年12月9日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/863-9ca29767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)