タイトル画像

わくわく日記(2013年11月29日)

2013.11.29(15:48) 855

人力うどん1

 東合川新町の「人力うどん」に行きました。東合川店はリニューアルされたということで、確かに看板や外観が以前とは変わっていました。

人力うどん2

 新聞チラシには、東合川店専用の割引券が付いていました。

人力うどん3

 釜揚げうどん(240円←通常340円)を食べました。「人力うどん」はもともと価格が安いのに、割引券を使うととんでもなく安くなります(申し訳ないカンジです)。最近思っていることの中で、うどんの状態が一番よく分かるのは釜揚げ状態で食べる時ではないかということがあります。そこでこれからしばらくは、あちこちのうどん屋さんで釜揚げうどんを食べてみようかと思います。ただし、うどん屋さんによっては、釜揚げうどんのメニューが無いお店もありますが。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年12月2日) | ホームへ | わくわく日記(2013年11月28日)>>
コメント
タマァーにですがウドンを食べたくなります。
そして、何回にか一回、釜揚げをいただきます。
汁に浸かっていない分美味しさを味合うことができそうです。
【2013/11/29 22:03】 | まさ(一休軒筑紫) #- | [edit]
あと問題は、きちんと釜揚げ状態でうどんが
提供されているのかということがあります。
【2013/11/30 07:55】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/855-a389dc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)