タイトル画像

わくわく日記(2013年11月28日)

2013.11.28(14:27) 854

福寿飯店1

 国分町の「福寿飯店」に行きました。“巡礼の旅”の第10弾です。

福寿飯店2

 炒麺(650円)を食べました。巡礼メニューは皿うどん(600円)でしたが、ひねくれて炒麺の方にしました。価格は皿うどんより50円高いのですが、一手間かかっているので仕方が無いと思います。それと何よりも、皿うどんを食べて口の中をやけどするよりもいいです。ただし、あんかけが好きな人には、皿うどんの方がお勧めだと思います。

ケーキハウス由子1

 おやつを食べに、安武町住吉の「ケーキハウス由子」に行きました。

ケーキハウス由子2

 ベークドチーズケーキ(100円)を食べました。店内でケーキを食べながら、オーナーの竹下由子さんといろいろと話をしました。共通の知人が何人もいることが分かりましたが、人の縁とは本当に不思議なものですね。共通の知人の内の一人に名刺を渡して欲しいと頼まれましたので、預かった名刺を届けに行こうと思っています。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年11月29日) | ホームへ | わくわく日記(2013年11月27日)>>
コメント
また食べたいメニューが増えた。
炒麺とやら、見てみたい。
【2013/11/28 20:59】 | まさ(一休軒筑紫) #- | [edit]
私が今までに食べた中では、「福新楼」の福建炒麺が一番近い味です。
【2013/11/29 10:56】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/854-72d6c1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)