タイトル画像

わくわく日記(2013年11月14日)

2013.11.14(19:51) 843

 おつれ様といっしょに、八女方面に買い物に行きました。

かくれ庵1

 昼食は、八女市立野の「かくれ庵」に行きました。二週間前に一人で行ったのですが、今回はおつれ様もお連れいたしました。

かくれ庵2

 再度うどんを食べようと思っていたのですが、突然そばの方に変更しました。これは、先日のテレビ“プロフェッショナル”で、高橋邦弘さんの映像を見たことによるものだろうと思います。

かくれ庵3

 ザルそば(600円)を食べました。北海道の蕎麦粉を使用した十割蕎麦です。玄挽きのひきぐるみ粉とまる抜きの挽きぐるみ粉がありましたが、玄挽きのひきぐるみ粉の方を選択しました。素朴な味がする蕎麦で、ご主人の丁寧な仕事ぶりが好印象でした。そして、この後に蕎麦湯も出てきました。

かくれ庵4

 定食メニュー(200円)も食べました。うどんかそばを注文すると200円ですが、定食メニュー単独だと450円になります。仕入れの状況に応じてメニューが決まるということで、何が出てくるか分からないという面白味があります。ご飯のお替りもできるということで、もちろん遠慮なくお替りをしました。
 なお、おばちゃんのマシンガントークはおつれ様に対応してもらったので、今回は私はひたすら食べることが出来ました。次回は、釜揚げうどん(400円)を食べようと思っているのですが、蕎麦のまる抜きの挽きぐるみ粉の方も気になります。さて、どうなりますことやら。



チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年11月15日) | ホームへ | わくわく日記(2013年11月13日)>>
コメント
そば なかなかでしょ。
二人で行くと二種類頼めますので二度美味しくいただけます。
なのでペアで外食多いです。
釜揚げも是非。
【2013/11/14 22:43】 | まさ(一休軒筑紫) #- | [edit]
行くたびに食べたいものが増えるという、困ったお店です。
なお、小頭町の「美味」はもうすぐオープンできそうな感じ
になってきました。
【2013/11/15 07:55】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/843-283dd8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)