タイトル画像

わくわく日記(2013年10月11日)

2013.10.11(16:54) 817

キリン1

 おつれ様と一緒に、朝倉市の「キリンビール福岡工場」に行きました。訪れた目的はコスモスを見るためでしたが、キリン花園のコスモスはまだ3分咲きという状態でした。コスモスフェスタの会場で生ビールを飲もう思っていたのですが、「ビアパーク売店」はまだ開店準備中ということでした。何としてもビールを飲みたくなってしまったので、その後の予定を変更いたしました。

キリン2

 そこで、「キリンビアパーク福岡」で工場見学をしました。無料の試飲が目的の横着な男ですが、どうぞお許しくださいませ。キリンビールの工場見学をするのは今回で3回目でしたが、その都度に新しい発見があるから不思議なことです。今回の発見は、福岡工場は全国のビール工場の中で敷地面積が一番広いということであり、キリン花園は元々は大麦を栽培する農場だったということでした。

キリン3

 さてさて、ようやくお楽しみの試飲の時間がやってきました。まず一杯目は、一番搾りフローズン生です。今回の試飲で特別に用意されたということで、大変に有難いことです。一番搾りフローズン生を飲むのは、昨年の大名のお店以来の二度目のことでした。

キリン4

 二杯目は、グランドキリンです。コンビニだけで販売しているビールということで、麦芽の量がかなり多いということでした。グランドキリンを飲んだのは、今回が初めてのことでした。

キリン5

 最後の三杯目は、私にとっては定番の一番搾りです。一番搾りが好きな理由は、何と言っても麦芽100%というところです。それにしても、お金を払わずに3杯もビールを飲ませていただき、どうも有難うございました。お詫びのしるしと言ったら何ですが、これからもキリンのビールをしっかりと飲ませていただく所存であります。そして、帰りの車の運転をしてくれたおつれ様にも、感謝をしないといけましぇ~ん。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年10月13日) | ホームへ | わくわく日記(2013年10月10日)>>
コメント
麒麟とアサヒの工場は行ったことないんです。
一番絞り美味しいですよね。
フローズンはまだ頂いたことないし、コンビニ限定も。

ツレが運転してくれるなんてうらやましい。
うちのツレは20km一般道限定ですからどこの工場でも飲めない。
【2013/10/12 04:10】 | まさ #- | [edit]
キリンに行く時は、甘木鉄道を利用する手もあります。
私は今度アサヒに行く時は、JRを利用しようかと思っています。
【2013/10/12 13:12】 | チャンカメ #- | [edit]
今日、行きました。
ツレが35km運転すると言ってくれたので。
三杯もいただきましたので、売店で買い物しました。
チーズセットと小岩井のスティック四箱(;^_^A
【2013/10/12 21:29】 | まさ #- | [edit]
私はキリンビアパークの売店で何も買わなかったので、
今日セブンイレブンでグランドキリンを買いました。
【2013/10/13 15:15】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/817-b9e1590d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)