タイトル画像

わくわく日記(2010年12月8日)

2010.12.08(16:59) 81

 雨が降る中を、おつれ様と一緒に出かけました。今回は、南方向へのドライブです。


平山

 まずは、「平山温泉元湯」に行って温泉に浸かりました。以前は「平山温泉センター」という施設だったところですが、改装されたようで綺麗になっていました。入浴料が200円と格安な上に、貴重品ロッカーも無料で利用できます。なんと、素晴らしいサービス精神でしょう。お湯はぬるっとした感じですが、これがだんだん気持ち良くなります。昔から“美肌の湯”と言われてますので、あたいの肌も美しくなったことでしょう(ふふふ)。


お栗1

 昼食は、道の駅鹿北の中の「お栗茶屋」に行きました。

お栗2

 だご汁(315円)と、おにぎり(170円)を食べました。だご汁の中には、だごがこれでもかと言うくらい入っています。だご以外の具材も、かなり豊富に入っています。見た目以上に、量も沢山入っています。食べ終わる頃には体が温まって、汗が出てきました。もともと温泉で体が温まっていたので、だご汁のお陰で体がぽっかぽっかになりました。


隆勝堂1

 おやつを食べに、八女市蒲原の「隆勝堂」に行きました。お隣は「サンタカフェベーカリー」ですが、今回はケーキの気分でした。

隆勝堂2

 チョコスフレ(210円)を食べました。店内のテーブルを利用して、無料のコーヒーも飲みました。このお店は途中で気が変わってパンを食べることも出来るので、浮気性の人にとっては大変有難いことです。


チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2010年12月9日) | ホームへ | わくわく日記(2010年12月7日)>>
コメント
きゃ~~~どんな美肌もあたいにはかなわないわ~(爆)

私、冬は毎日ケーキ気分なのでいつでもお付き合いします♪
ただし、お茶だけですから~~~(笑)
【2010/12/08 19:34】 | acco #- | [edit]
accoさんが美肌であることは、この前確認いたしました(セクハラその1)。

えっ、accoさんは毎日ケーキ気分なのですね。
それでは、ケーキと貸切湯のセットでお誘いいたしますね(セクハラその2)。
【2010/12/08 19:48】 | チャンカメ #- | [edit]
平山温泉は私のお庭です(笑)


若くして(笑)10年は通ってます。

フローラもおすすめですよ☆
【2010/12/08 21:19】 | アムール #- | [edit]
そうでしたか。平山温泉は、アムールさんのお庭でしたか。
私も10年ほど前から「恵荘」に泊まってましたので、大変
ご挨拶が遅れました(笑)。
次回は、「フローラ」にするか鹿北町の「ゆーかむ」にする
か迷っています。
【2010/12/09 10:07】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/81-fa3db66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)