タイトル画像

わくわく日記(2013年9月30日)

2013.09.30(13:32) 808

清玄1

 昼食は、小頭町の「清玄」に行きました。

清玄2

 今年の8月から、ランチ営業を始められたそうです。

清玄3

 お刺身御膳(1,000円)を食べました。刺身の種類と量がかなり多くて、刺身の中には中トロもあり驚きました。これまでにいろんなお店で刺身定食を食べてきましたが、「清玄」のお刺身御膳はそれらとは全くレベルが違っていました。刺身以外の料理も豊富で、サラダ・豆腐・煮魚・コロッケ・玉子焼き・ご飯・味噌汁・漬物が付いていました。なお、店内のメニュー表を見ると、海鮮ごま醤油丼(1,000円)という新メニューらしい表示がありました。次回は、これを食べてみたいと思っています。

清玄4

 食後に、デザートとコーヒーも出てきました。これは、参りましたの一言です。



チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年10月1日) | ホームへ | わくわく日記(2013年9月29日)>>
コメント
値段が信じられません。
どげんかして行かなきゃ。
ご飯おかわりしたくなりますね。
【2013/09/30 20:37】 | まさ #- | [edit]
おおっ清玄行かれましたか。ここのランチは絶品ですね。
刺身は半田鮮魚店から仕入れてます。新鮮でおいしいですよね。
ただボリュームがありますので心して行ってますよ。
【2013/10/01 09:18】 | toshi #- | [edit]
そうですね。
どげんかして、行ってください。
【2013/10/01 10:31】 | チャンカメ #- | [edit]
ホント、「清玄」のランチは凄いですね。
私を含めて店内に16人のお客さんがいたので、
お店の人はテンテコマイの状態でした。
【2013/10/01 10:33】 | チャンカメ #- | [edit]
今日(10/2)行って来ました。
12時前でしたが、5組ほどのお客さんがいらっしゃいました。
「おまかせ定食」を食べました。
「あら煮」がうまく炊けていました。
おかずが多いので、オカワリをする事が出来ませんでした。
コスパが高い!
【2013/10/02 14:10】 | TOTO #- | [edit]
「清玄」のランチは、いいと思います。
【2013/10/03 10:38】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/808-063a1832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)