タイトル画像

わくわく日記(2013年9月25日)

2013.09.25(15:08) 804

麗麗の家1

 城南町の「麗麗の家」に行きました。以前は「チャングム」があったところで、今年の6月にオープンした台湾料理のお店です。

麗麗の家2

 店内に、今日ランチ(480円)が表示してありました。

麗麗の家3

 Bランチの、台湾麺+チャハンを選択しました。台湾麺は醤油味のスープで、ニラが多く入っていました。担仔麺という雰囲気の麺で、まあ食べられないことはないです。チャーハンの味付けはまずまずで、思った以上に量も沢山ありました。それ以外に、唐揚げ・コロッケ・ポテトサラダ・煮サバ・杏仁豆腐が付いていました。480円のランチで、これだけ付いていいのでしょうか(多分、いいのでしょう)。コーヒーが無料だったのですが、お腹一杯のため遠慮しました。私の人生において、サービスのコーヒーを飲まなかったのは初めてのような気がします。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年9月26日) | ホームへ | わくわく日記(2013年9月24日)>>
コメント
師匠
大変ご無沙汰申し上げております。
長期間失礼してしまい申し訳ございません。
本日やっと時間がとれましたので
「ひさびさ」というか、「○年ぶり」でひろせ食堂へ
突撃いたしました。
取り急ぎ、その報告をいたします。

注文は「焼きめし&ラーメン ¥950」でした。
まず、焼きめしの味は昔のままでしたが、量が多くなっていて
食べきれませんでした。
残すにはもったいないので、焼きめしは、お店のアルミホイルにくるんで、ビニル袋に入れてお持ち帰りいたしました。

ラーメンの方は、麺は以前のままでしたが、
スープがなんだかとてもうす~く感じました。
最初の一口はまるでお湯を飲んでいるような気がしました。
「焼きめし&ラーメン」が値上げされ、
ラーメンのスープの味が変わり、
ちょっとさびしい気持ちになりました・・・

今年はひときわ暑い夏でした。
これからは気候もよくなりますので
師匠の日記がますます充実していくことを
期待しつつ、陰ながら応援申し上げております。

追伸
無料の冊子に執筆された記事も楽しく拝読させていただきました。
【2013/09/25 23:29】 | チャンポン仮面の弟子 #JalddpaA | [edit]
今年の夏は一度も暑いと思わなかったのですが、
夏の終わりになってお腹の調子がおかしくなって
います。このパターンも時々あるので、心配は無
いかとは思いますが。
では、お元気で。
【2013/09/26 12:22】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/804-47467ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)