タイトル画像

雑談“最近、とても嬉しいこと”

2010.12.12(13:29) 80

 つれづれなるまゝに、外食に行けなくて悲しい時などに、心に浮かんでくる妄想話などを、ブログに雑談として書き込んでいると、あやしうこそ物狂ほしけれ(済みません、単なるパクリです)。という訳で、これからは時々ブログで雑談を書き込むことにしました。今回のテーマは、“最近、とても嬉しいこと”です。

 私は2005年4月に、チャンポン仮面の麺日記というブログを始めました。へのさんが2005年1月にブログを立ち上げられまして、それを見て私も“自分のブログ”が欲しいと強く思いました。そこで、当時所属していた“久留米ラーメン探偵団”で一番パソコンに詳しいNさんに頼みこんで、ブログを開設してもらったという次第です。最初はわけが分からないまま始めたブログでしたが、自分で書いた文章をネット上で公開出来るということに大きな喜びを感じるようになりました。

 私がブログを始めた頃は、久留米市近郊の飲食店を紹介しているブログは有りませんでした。よって、ブロガー同士の交流をするためには、福岡市や佐賀市などに出かけていく必要がありました。しかし最近では、久留米市近郊の飲食店を紹介してくれるブログがすごく増えて来て、大変嬉しく思っています。このことが、“最近、とても嬉しいこと”です。しかも、私のブログを参考にしてブログを始めたという人が何人かおられるようで、それを聞くと“あの時にブログを始めて良かったなあ”と強く感じます。私のとりあえずの役目は、果たせたという感じす。このまま引退して、毎日スリムな女性と温泉通いをする方が楽しいような気もします。

 過去の実績で言うと、私はブログの先駆者だったかもしれません。そのために、私のことをカリスマ的な存在として見ておられる方もおられるようです。しかしながら、私の実態は単なる“エロオヤジ”です。一日中、エロいことばかり考えています。よって、女性の方は被害にあわないように、十分注意をして下さい。もしも手遅れで被害にあわれた方がおられたら、人生は何時からでもやり直しが出来ますので気を確かにお持ち下さいませ(ほんとか・・・)。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2010年12月13日) | ホームへ | わくわく日記(2010年12月11日)>>
コメント
はじめまして たけなかともうします。
ほぼ毎日ブログご苦労様です。
私の大好きなちゃんぽんを検索している最中
チャンポン仮面の麺日記を発見していつの間にか毎日見るようになりました。
いつも更新ご苦労様です。
ほぼ毎日更新されて私の夜の楽しみになっています。
あんな店やこんな店、知らない店が半数のブログ日記に毎日のように驚かされております。

私はブログはやっておりませんがチャンカメさんのブログからテーマ500円未満で食べられるちゃんぽん屋さんを暇ができたときに回っております。
チャンカメさんブログと自己努力で見つけた店(割合3:1)12軒中6軒ちょうど半分回りました。
いまどきちゃんぽんが500円未満な貴重なみせを応援するつもりで。

なのでスリムな女性と温泉なんてズルイです(笑)

エロオヤジでも何でもいいです。
温泉はほどほどにして毎日大変でしょうがブログを続けていってくださいね。
止まってしまうと私の楽しみがひとつ減ってしまいますので(汗)”

なまいき言ってすいません。
それでは失礼します。
【2010/12/12 19:10】 | たけなか #mQop/nM. | [edit]
えっ?スリムな女性って、私のことかしら??(笑)
私は被害だなんて思ってませんわ♪ぷぷっ
だけど、人生はいつからでもやり直せますよね~~~
チャ・ン・カ・メ・さ・ん!?(爆)
【2010/12/12 19:31】 | acco #- | [edit]
初めまして。
コメントいただき、有難うございます。
私は多分死ぬまでブログを続けると思いますので、
どうぞご安心下さい。
これからも、よろしくお付き合い下さい。
【2010/12/12 20:21】 | チャンカメ #- | [edit]
私の生きがいは、自分が被害に遭っていること
に気がつかない女性にセクハラをすることです。

確かに、人生はいつからでもやり直せますよ。
今度、二人でそのことを証明しましょうか。
a・c・c・o・さ・ん!?(爆)
【2010/12/12 20:28】 | チャンカメ #- | [edit]
>単なる“エロオヤジ”です。一日中、エロいことばかり考えています。

私も全く同じ生き方してます(笑)
頭の中は仕事が済んで飲む酒の事かエロいことしか入ってません。
【2010/12/13 06:01】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
単なる・・・ですか。
私はその前に ムッツリ がつきます。

チャン仮さんのブログ訪問はいつだったでしょうね。
麺族の方々にお会いしたのが8年前で
まだブログとやらもあまりなかったような。
みなさんHP持ってた頃の???

これからも楽しみにしてま~~~す
【2010/12/13 08:58】 | まさ #PJv7vt0c | [edit]
今度のオフ会の名称は、“エロオヤジオフ会”にしますか。
でも、女性陣が誰も参加してくれないような気もしますね。
【2010/12/13 09:22】 | チャンカメ #- | [edit]
その前にムッツリが付くと、被害者は出ないのですが。

まささんの名前を最初に見たのは、kensさんの掲示版でした。
私のブログへのコメント到着順で言うと、hiroshigeさん
・kensさん・へのさんについでの4人目でした。
あの頃の純粋な気持ちを、忘れないようにしたいと思います。
【2010/12/13 09:28】 | チャンカメ #- | [edit]
随分長くされてらっしゃったんですね。
チャンカメさんの一見手抜きに見えて面白いブログを楽しんでます。
私もエロ大好きと変更したいくらい好きです。
これからも宜しくお願いします。
【2010/12/13 18:38】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
ブログに関しては、永いのが撮り得です。
一見手抜きに見える文章は、プライバシー保護のために
言葉を省略しているせいかもしれません。
これからも、よろしくお付き合い下さい。
【2010/12/13 19:26】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/80-a2323888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)