タイトル画像

わくわく日記(2013年9月17日)

2013.09.17(15:31) 796

海賊うどん1

 筑前町久光の「海賊うどん」に行きました。お店の場所は、久光橋の信号のところです。本当は「里庵」でうどんを食べようと行ったのですが、何とそこが「海賊うどん」に変わっていました(まあ、いいけど)。

海賊うどん2

 何も知らずに行ったのですが、本日がオープン日でした。とてもラッキーなことに、明日まで“うどん100円”と表示されています。なお、お店の看板は“海賊団”になっていますが、店内の様子をうかがう限りでは“海賊うどん”の方が正しい店名のようです。

海賊うどん3

 かけうどん(100円←通常は300円)を食べました。うどんはこしの強い手打ちで、すめには醤油味を強く感じました。まあまあ美味しいうどんではないでしょうか。近くに「お多福」や「松屋」や「味由」があるのでどうなるか分かりませんが、とりあえずは頑張っていただきたいと思います。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年9月18日) | ホームへ | わくわく日記(2013年9月13日)>>
コメント
里庵さん残念です。
個人的には、細い麺がなかなか好きだったのですが。
お店の方もすごく良い方だったし。
メニューがわかりづらいのと、麺の種類が多すぎたのは気になります。
今度のお店は、オーナーさんが変わったのでしょうか?
どんな内容なのかが、すごく気になります。
【2013/09/19 14:54】 | いくり #/4liJjf6 | [edit]
「里庵」のファンにとっては、残念なことでした。
今度の「海賊うどん」が、「里庵」と関係があるのか
どうかは分かりません。
直接、聞いてみるしかないですね。
【2013/09/19 15:10】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/796-3f8a2cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)