タイトル画像

わくわく日記(2010年12月7日)

2010.12.07(15:44) 79

一六1

 みやき町白壁の「一六うどん」に行きました。お店の場所は、千栗の信号のところです。

一六2

 丸天うどん(390円)を食べました。手延べうどんが食べたくなることがありますが、そういう時に行くお店です。他に手延べうどんが食べられるお店としては、「人力屋聖マリア前店」や福岡市の「黒田藩」などがあります。うどんの代表的な作り方は手打ちと手延べの2種類だと思いますが、手延べのお店が少ないのは残念なことです。そういう時は素麺を食べれば、手延べの食感は味わうことは出来るのですが。


クリ1

 おやつを買いに、東合川の「クリーミードーナツ」に行きました。お店の場所は「明治屋」の1階で、12月4日にオープンしました。

クリ2

 チョコリングドーナツ(105円←通常は160円)を買いました。12月12日までは、ドーナツ全品105円ということです。「ミスタードーナツ」のドーナツよりも、甘さが控えめという印象でした。「クリーミードーナツ」はチェーン店ですが、このお店は「モダングループ」が経営されています。洋服屋さんに就職したと思ったのに、突然ドーナツ屋さんになってしまったという人もおられるようです。しかし、食べ物屋さんには洋服屋さんとは違う喜びがありますので、これからも頑張って欲しいと思います。



チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2010年12月8日) | ホームへ | わくわく日記(2010年12月6日)>>
コメント
おー。
とうとう、久留米にもきたんですねー。
熊本と佐賀にしか来ないものだと思ってました(笑)
佐賀のお店のは食べたんですが。
確かに、ミスドよりも軽くて食べやすいって感じですよね。
【2010/12/08 00:04】 | いくり #/4liJjf6 | [edit]
ついに、福岡にも進出して来ました。
フランチャイズ制のようなので、これから店舗数が
増えてくることでしょう。
【2010/12/08 07:06】 | チャンカメ #- | [edit]
今日、私も明治屋に買出しに行った帰りにドーナツ買ってみました。

嫁と娘の胃袋に入る予定です。
【2010/12/10 17:54】 | まこちゃん #- | [edit]
ドーナツは安い時は売れると思いますが、通常価格になってから
どうなるでしょう。のんびりと、観察しておきます。
【2010/12/10 20:11】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/79-366d0b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)