タイトル画像

わくわく日記(2013年9月3日)

2013.09.03(13:29) 787

にんにくや1

 昼食は、ゆめタウン久留米の中の「元祖にんにくや」に行きました。雨が降る日はゆめタウンの中にいることが多いので、ゆめタウンの中で食べることがどうしても多くなります。

にんにくや2

 日替わりサービスセット(998円)を注文しました。日替わりサービスセットは、本日のパスタorケチャップオムライス・本日のスープ・ソフトドリンクのセットです。

にんにくや3

 まずは、本日のスープです。具沢山では無いミネストローネですが、これくらいの方がいいかも。

にんにくや4

 そして、本日のパスタのタコとイカの和風ペペロンチーノ醤油風味です。あまり量は多くありませんが、醤油味はなかなか美味しいと思いました。なお、ペペロンチーノとは唐辛子のことですが、パスタについてはペペロンチーノと言う場合とペペロンチーニという場合があります。イタリア語の単数形と複数形の違いということですが、料理としては同じものなのでしょう。

にんにくや5

 最後に、ホットコーヒーです。もう少し価格が安い方が嬉しいのですが、一応は千円以内なのでいいのかなあ。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年9月4日) | ホームへ | わくわく日記(2013年9月2日)>>
コメント
雨の日お昼間からにんにくですね。
スタミナ、スタミナ(笑)

本当、江戸価格ですね。
【2013/09/03 16:55】 | メイちゃん #- | [edit]
気にはなってて、誰にも聞いてなかったのですが、にんにく使った料理屋さんと思ってました。
パスタがあると知ったのは二週間前のここでした。;^_^A
【2013/09/03 21:03】 | まさ #- | [edit]
ランチのキャッチフレーズとして、
“昼にんにくを食べて、夜きんにくを使おう”
というのはどうやろか。
【2013/09/04 11:15】 | チャンカメ #- | [edit]
イタリア料理のお店です。
店名の由来は知りません。
【2013/09/04 11:17】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/787-c685482b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)