タイトル画像

わくわく日記(2013年8月22日)

2013.08.22(14:06) 780

ふく徳1

 昼食は、城島町江上の「ふく徳」に行きました。

ふく徳2

 チャンポン(550円)を食べました。チャンポンは、とても優しい味がします。取り立ててどこがいいという訳ではありませんが、食べていてとても安心感のあるチャンポンです。こういうチャンポンが、食堂系チャンポンの典型ということなのでしょう。

マキコーヒースタンド1

 その後、六ツ門町の「マキコーヒースタンド」に行きました。

マキコーヒースタンド2

 ミルクセーキ(500円)を注文しました。今年は夏バテはしていませんが、こんなに暑いと冷たいものが欲しくなります。ミルクセーキで体を冷やしながら、ミルクセーキの思い出に浸っていました。西鉄久留米駅前にあった「百万両」のミルクセーキは、とても好きだったなあ・・・。「久留米カントリークラブ広川ゴルフ場」のミルクセーキは美味しかったけど、ゴルフをしないのにミルクセーキのためだけに行くのもなあ・・・。「リンガーハット」の食べるミルクセーキは美味しいけど、チャンポンを食べずにミルクセーキだけではなあ・・・・。

チャンカメのわくわく日記


<<“第5回チャンカメオフ会”のお知らせ | ホームへ | わくわく日記(2013年8月21日)>>
コメント
二ヶ月前にラーメンをいただきました。優しい味でした。
チャンポンにも通じているのですね。大将の気持ちが。
【2013/08/22 21:21】 | まさ #- | [edit]

上でチャンポン食べられているから
やっぱり ミルクセーキには、チャンポンなんでしょう(笑)
【2013/08/23 10:45】 | メイちゃん #- | [edit]
うどんも気になります。
【2013/08/23 11:06】 | チャンカメ #- | [edit]
「リンガーハット」の食べるミルクセーキは、
長崎名物のチリンチリンアイスを意識したもの
のようです。
【2013/08/23 11:15】 | チャンカメ #- | [edit]
長崎名物のチリンチリンアイスは、サッパリしていて、大好きです。
今、ハヤリの、「ジェラード」ってやつに近いですネ。
昔は、「アイスクリーム」ではなく、「アイスクリン」と呼ばれていたようです。
【2013/08/24 10:04】 | TOTO #- | [edit]
ヒット商品が出ると、それにあやかろうとする商魂は
素晴らしいことだと思います。
【2013/08/24 13:12】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/780-58cb02e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)