タイトル画像

わくわく日記(2013年8月6日)

2013.08.06(14:30) 769

越後庵1

 太郎原町の「越後庵」に行きました。

越後庵2

 丸天うどん(400円)を食べました。このお店では、清水湧水を使って手打ちされたうどんが食べられます。久留米市内のうどん屋さんは、定期的に巡回するように心掛けています。このお店を訪問したのは3年半ぶりでしたが、これからもこのくらいのペースで行こうと思っています。なお、丸天うどんの画像を撮る時に、丸天の下に隠れているうどんを少しだけ引きずり出すようにしています。どのくらい引きずり出すかは難しいのですが、いつもヤマカンでやっています。

マミーズカフェ1

 コーヒーを飲みに、御井旗崎の「マミーズカフェ」に行きました。

マミーズカフェ2

 本日のコーヒー(150円)を飲みました。火曜日は「マキコーヒースタンド」が休みなので、何処でコーヒーを飲むか迷います(別に、飲まなくてもいいのでしょうが)。このお店では水曜日にアイスコーヒー100円のサービスメニューがあるのですが、なかなかタイミングが合いません。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年8月7日) | ホームへ | わくわく日記(2013年8月5日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/769-7200b87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)