タイトル画像

わくわく日記(2013年7月18日)

2013.07.18(12:54) 755

上海μ1

 昼食は、東合川3丁目の「上海μ」に行きました。お店の場所は、高速道入口の信号の近くです。

上海μ2

 お得な麺ランチ(1,260円)を注文しました。平日限定のオススメランチ(840円)というのもあります。

上海μ3

 まずは、四川名物担々麺です。麺はかなり細くて、胡麻のいい香りが漂って来ます。やはり、暑い時には辛いものを食べると元気になるような気がします。

上海μ4

 次に、特製チャーハンと漬け物です。チャーハンは量が少なくて、あまり食べごたえはありませんでした。

上海μ5

 最後に、デザートのマンゴープリンです。デザートは、杏仁豆腐を選択することも出来ます。一応は、まとまりのあるランチだと思います。しかし、久留米市内にはレベルの高い中華屋さんが沢山あるので、それらと比較するとちょっと物足りないような感じがしました。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年7月19日) | ホームへ | わくわく日記(2013年7月16日)>>
コメント
この内容で、この値段は、福岡市内でも、高いですね。残念なお店です。
【2013/07/18 23:11】 | 健福 #- | [edit]
就職して東京で覚えた「支那メシ」「蕎麦」「寿司」「うなぎ」「とんかつ」。久留米で、イヤ九州で渇望するのは「支那メシ屋」さん。

「支那メシ屋」とは、「あずま屋」をイメージして頂ければいいかも知れません。でも、「あずま屋」よりメニューはチョット多い。・・・といっても酢豚・八宝菜の類ですが、、、まあ、ナイモノネダリですね。

「中華」を食べたくてたまらなくなったら、小倉の「南国酒家」に行く事が多いです。

「レベルの高い中華屋さんが久留米には多い」との事ですが、チャンカメさんが推薦するところは何処ですか?
【2013/07/19 00:37】 | TOTO #- | [edit]
B級ぐるめ、麺友ブロガーの方々は
ここのこと よく知ってあるようですね、、、。
【2013/07/19 09:06】 | まさ(一休軒筑紫) #PJv7vt0c | [edit]
こんにちは。
価格が高いということで利用する人もおられますので、
一概には言えませんが。
【2013/07/19 09:17】 | チャンカメ #- | [edit]
まずは、「陽なた家」と「ひすい亭」をあげています。
【2013/07/19 09:18】 | チャンカメ #- | [edit]
価格が高いので、B級グルメのお店ではありません。
【2013/07/19 09:20】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/755-b2514c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)