タイトル画像

わくわく日記(2013年5月22日)

2013.05.22(17:12) 715

 昨日は、歯の痛みのためおとなしくしていました。今日は、何とか外食に出かける元気が出ました。

丸亀製麺1

 諏訪野町の「丸亀製麺」に行きました。この場所には以前は「ロイヤルホスト」がありましたので、それだけで親しみを覚えてしまいます。

丸亀製麺2

 かけうどん(280円)を食べました。手軽に讃岐風のうどんを食べられるので、とても便利なお店です。店内の雰囲気もとても良くて、従業員の人たちも生き生きと働いておられるように見えます。レジ係りのおばちゃんが、子供さんに笑顔で手を振っている姿が印象的でした。
 なお、以前のテレビ“カンブリア宮殿”で見てから、「丸亀製麺」に対する認識が大きく変わりました。チェーンレストランというのは、効率の良さを追及するものだという固定観念がありました。しかし、そういう固定観念を打ち破ったチェーンレストランもあるということを知りました。久留米市内にある歴史のあるうどん屋さんも、うかうかしていることは出来ませんね。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年5月23日) | ホームへ | わくわく日記(2013年5月20日)>>
コメント
早い、安い、美味い ですね。美味いための工夫が素敵です。
【2013/05/25 05:33】 | まさ #- | [edit]
このところ、外食産業の従来の常識を打ち破る
ようなお店をよく見かけます。
これからどうなるのか、よく分かりません。
【2013/05/25 15:29】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/715-e78768a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)