タイトル画像

わくわく日記(2013年5月17日)

2013.05.17(16:41) 713

 素晴らしい天気の中を、お連れ様と一緒にドライブに出かけました。

鷹島

 松浦市の鷹島に行きました。鷹島肥前大橋を渡ってみたいと思っていましたので、ようやく念願がかないました。

味処まつばら1

 昼食は、道の駅鷹ら島の中の「味処まつばら」に行きました。

味処まつばら2

 鷹島ちゃんぽん(700円)を食べました。普通の人は鷹島に来たら海鮮ものを食べるのでしょうが、“外戸本6月号”で見た鷹島ちゃんぽんが気になっていました。チャンポンのスープは醤油豚骨という感じで、懐かしい味がしました。具材はかなり豪快に入っていて、田舎で食べるチャンポンという印象でした。魚介類の具材としては、イカと貝が入っていました。個人的には魚介類の具材は要らないのですが、海岸沿いにある食事処なのでそういう訳にはいかないのでしょう。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年5月20日) | ホームへ | わくわく日記(2013年5月16日)>>
コメント
土曜の昼大栄に行きました。
途中東町公園のそばにまんてんという
新しいラーメン店が出来てました。
もうすぐオープンのようです。
【2013/05/20 09:58】 | toshi #- | [edit]
私も気が付いて、時々様子を見に行ってました。
オープンが楽しみです。
【2013/05/20 10:14】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/713-266e51f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)