タイトル画像

わくわく日記(2010年11月29日)

2010.11.29(13:41) 71

古蔵1

 昼食は、国分町の「古蔵」に行きました。お店の場所は、八軒屋の信号の西側です。5日前にオーナーのSさんに会った時に「今度、古蔵のランチを食べに行きますね」と約束したので、その約束を果たすために行きました。ヘルシーランチ(1,050円)を注文しました。私には料理の説明をする能力は無いので、画像だけがどんどん登場します(わーい、スライドショーみたい)。

古蔵2

 古蔵3

古蔵4

古蔵5

古蔵6

古蔵7

 店内に入ってからコーヒーが出てくるまでに、1時間15分かかりました。気が短い人には向いていないお店だと思いますが、ゆったりとランチをする時間がある人にはお奨めのお店です。店内にSさんの姿が見えないので聞いてみると、「佐倉の方でドタバタしていると思います」ということでした。他力本願ですが、「佐倉」についてはのんじさんのブログを参照して下さい。考えてみると、Sさんとは永い付き合いです。何と言っても、「蘭丸」が無くなってしまったのが残念なことです。まあ、仕方が無いです。
 なお、これから出かけて午後3時からの“巡礼の旅決起大会”に出席します。“巡礼の旅”の内容については、この日記内でお知らせしようと思っていました。しかし、「古蔵」の画像が多くなったので、別の記事として書き込みをします。もうしばらく、お待ち下さい。



チャンカメのわくわく日記


<<“くるめ食の八十八ケ所巡礼の旅”について | ホームへ | わくわく日記(2010年11月28日)>>
コメント
蘭丸はここが出してたんですね!こってりの『まる』はくせになるくらいよく食べてました。(食べた後はもうまるは注文しない!とか思ってもまた行っちゃうんですよねー。)
閉店した時は軽くショックでした(>_<)
古蔵ランチ昔行った時と比べてだいぶ変わったみたいですのでそのうち行ってみようかな(^O^)
【2010/11/29 21:43】 | のんじ #- | [edit]
もともとは、「甍」のコースの最後に出していたラーメンが人気だったので、ラーメン店として「蘭丸」が独立したものです。今となっては、悲しい思い出ですが。
「古蔵」のランチは、仕事が休みの時にでも是非どうぞ。
【2010/11/29 22:19】 | チャンカメ #- | [edit]
こんばんは☆


この内容で1050円!素敵です。


一人でゆっくり行きたいです。

一人でも大丈夫な雰囲気ですか?
【2010/11/29 22:32】 | アムール #- | [edit]
こんばんは。
「古蔵」はカウンター席もあるので、一人でも大丈夫だと思います。
お客さんの多くは、予約されている女性達でした。食事会として、利用されるケースが多いのでしょう。
【2010/11/29 22:40】 | チャンカメ #- | [edit]
高級感漂うお店かと思ってましたが、ランチ1,050円とはお安いですね。
私は気が短い方なんで、ゆっくり食べたり寛いだりできないので行かないかと思いますが、女性陣はゆっくりおしゃべりが出来るんでしょうね。
「蘭丸」懐かしいです。
蘭丸でラーメン作られてた方(Sさん?)は、今は「佐倉」の方にいらっしゃるんでしょうか?
【2010/11/30 03:51】 | お父さん #- | [edit]
やはり、「古蔵」は女性に喜ばれるお店ですね。
「蘭丸」のご主人だったSさんは、今は「佐倉」の方に
おられることが多いようです。
【2010/11/30 15:13】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/71-bf43bdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)