タイトル画像

わくわく日記(2013年5月2日)

2013.05.02(14:00) 702

丸正ラーメン1

 野中町の「丸正ラーメン」に行きました。

丸正ラーメン2

 ラーメン(400円)を食べました。私の場合は、この白濁した豚骨スープを見るだけでも幸せな気分になれます。さて、“くるグル6月号”のフードコラムでは、「丸正ラーメン」のラーメンのことを書くことにしました。少し前にお店の人に聞いた時は、フードコラムに登場することを断わられました。しかし、私はしつこい性格ですので、その後に再度頼みに行きました。そして、何とかフードコラムに登場することの、承諾をいただくことが出来ました。ひとまずは安心ですが、これからの原稿書きがすんなり行くかどうは分かりません。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年5月3日) | ホームへ | わくわく日記(2013年5月1日)>>
コメント
僕もやっと昨日丸正ラーメン食べに行きました。

2回ほどいったのですが空いてなかったので3度目の挑戦で開いてなかったらあきらめようとしてたところでした。

そして課題店の丸喜にも連食しました。
GWなのに客は自分ひとりでした。
【2013/05/02 18:34】 | たけなか #- | [edit]
丸正=まるまさ?まるしょう?

この店に何度か伺いましたが、
いつも考えてしまいます???

店に伺った時に聞こうと思うのですが、
恥ずかしくて聞きそびれてしまいます。

どなたか教えて下さい。
【2013/05/02 21:46】 | kcuss78 #- | [edit]
「丸正ラーメン」にお越しいただき、ありがとうございました。
火曜日の午後は休みですが、それ以外は大体営業されています。
【2013/05/03 09:06】 | チャンカメ #- | [edit]
“まるまさ”です。
店名の呼び方は、お店の人に聞かないと分からないこと
がありますね。
私の場合は、まずは電話帳で確認するようにしています。
五十音順なので、便利です。
【2013/05/03 09:10】 | チャンカメ #- | [edit]
先週、ほてい食堂(超営業時間が短い!)に間に合わなかったので、ここでちゃんぽんを食べました。
私には塩分が足りないので「醤油か塩をください」と勇気を振り絞り頼みましたが調理場から快く醤油を貸してくださりました。
好みの味付けが出来てうれしかったです^^
ここ、ホント安くて庶民の味方ですね^^
(どうも息子さん、私の中学のクラスメートっぽい!でも人違いだと恥ずかしいので、たずねられなかった!)
【2013/05/04 08:07】 | ななし #t2ak6JE6 | [edit]
家族だけで営業されているお店は、温かい雰囲気がいいです。
【2013/05/04 13:19】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/702-97302557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)