タイトル画像

わくわく日記(2010年11月28日)

2010.11.28(16:20) 70

みなみの里2

 筑前町ファーマーズマーケット「みなみの里」に行きました。まこちゃんのブログを見て気になっていたので、行ってみました。そして、野菜をいろいろと買い込みました。

みなみの里1

 パン売り場で、こしあんぱん(130円)を買いました。パン売り場の中の椅子に座って、無料のコーヒーを飲みながらこしあんぱんを食べました。パンを食べている最中に焼きたてのパンが出てくるので、次々に食べたくなってしまいます。今回は昼食の後に来たので、パンだけで我慢しました。今度来た時は、「レストラン筑膳」で羽窯で炊いたご飯(150円)と筑前煮(200円)を食べたいと思っています。どちらも、お替り自由というところに大きな魅力を感じます。


のんじ1

 家に帰ってきてから、ウィスキーを飲みました。通常であればビールを飲むところですが、二日前にのんじさんに貰ったウィスキーを飲むことにしました。

のんじ2

 冷蔵庫に入っていた氷を入れて、ロックで飲みました。私は、お酒であれば何でも飲みます(誰かに催促しているわけではありませんよ)。要するに、酔っ払うことが出来れば幸せなのです。よって、今日も幸せな一日でした。
 

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2010年11月29日) | ホームへ | わくわく日記(2010年11月26日)>>
コメント
お腹は痛くなってないようで安心しました( ̄∀ ̄)笑
これからなつめ好きを推していろんな人に催促しようかなー。
【2010/11/28 23:22】 | のんじ #- | [edit]
>要するに、酔っ払うことが出来れば幸せなのです。よって、今日も幸せな一日でした。

猛烈に同意します(笑)
私も仕事終わって酔っ払うために働いてます。

みなみの里賑わってたでしょう。
ご飯とがめ煮のお代わりだけで、腹一杯になること確実です。
【2010/11/29 08:38】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
仕事で無い日は、夕方にビールを飲んで夕食時にウィスキーを飲む
というパターンになりそうです。

なお、なつめを売っているのは、八女市本村の「なつめ」・上陽町
の「木村屋」・上陽町の「ほたると石橋の館」の3つのようです。
【2010/11/29 10:22】 | チャンカメ #- | [edit]
「みなみの里」は、魅力的な場所でした。また、行かないといけません。
【2010/11/29 10:24】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/70-1609d9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)