タイトル画像

わくわく日記(2013年4月24日)

2013.04.24(14:58) 697

ウエストうどん1

 御井旗崎の「ウエストうどん」に行きました。お店の場所は、ミスターマックスの駐車場の中です。

ウエストうどん2

 水曜日にはお得なメニューがあり、3種類のうどんを安く食べることが出来ます。

ウエストうどん3

 ごぼう天うどん(290円←通常390円)を食べました。とにもかくにも、安く食べられるということは幸せなことです。金曜日と土曜日にもサービスメニューがあり、これらは九州地区限定ということです。いつもはブログの画像は提供された状態で載せるようにしているのですが、今回はネギを乗せて胡椒をかけた状態のものです。ネギと同様に天かすも入れ放題ですが、今回は天かすは入れませんでした。私の食べ方のポリシーの中に、丸天うどんには天かすを入れるけど、ごぼう天うどんには天かすを入れないというものがあるからです(そんなに、偉そうに言うほどのことでは無いのですが)。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年4月25日) | ホームへ | わくわく日記(2013年4月23日)>>
コメント
私は、このごぼう天うどんに入っている赤い調味料を「唐辛子」と
言っています。「胡椒」はチャンポンに入れます。
私の友人はうどんには「胡椒」を入れ、チャンポンには「洋胡椒」を
入れると言います。
辛子(黄色)とワサビ(緑色)は共通語みたいです。
【2013/04/24 16:22】 | 安 #- | [edit]
そうですね。
何も考えずに「胡椒」と書きましたが、「唐辛子」が正しいですね。
他にもそう言う人がいるとすれば、「唐辛子」を「胡椒」と言うのは、
方言の一種なのでしょうか。
【2013/04/24 16:39】 | チャンカメ #- | [edit]
私も火曜日に白山店に行きました。
チャンカメさんもナイトシャッフルの影響を受けられたんですね。
【2013/04/25 08:49】 | メイちゃん #- | [edit]
ナイトシャッフルはちらっとしか見ていませんが、
「ウエスト」は最近よくテレビに登場します。
確かに、三代目社長の話は面白いです。
【2013/04/25 10:10】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/697-ead7ed6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)