タイトル画像

わくわく日記(2010年11月26日)

2010.11.26(15:30) 69

ろいほ1

 朝食は、諏訪野町の「ロイヤルホスト」に行きました。お店を訪れた時刻は、午前6時50分です。もしかしたら、ブログで朝食のことを書き込むのは初めてのことかもしれません。

ろいほ2

 モーニングピザトースト(598円)を注文しました。ちょっとした事情がありまして、目の前にはのんじさんがいます。せっかくのんじさんが目の前にいるので、ブログで書けないことをべらべらと喋り続けてしまいました。もしも盗聴マイクがセットされていたら、二人とも狙撃されてしまうかもしれません。本来であれば、のんじさんも私も今日は仕事が休みの予定でした。しかし、話している途中にのんじさんの携帯に連絡が入り、のんじさんは出勤になりました。私にも昨夜連絡が入っていて、夕方からの出勤になっていました。ホント、世の中には不思議なことがありますね。


清水

 紅葉を見ようと、瀬高町の「清水寺」に行きました。添付した画像は、本坊庭園の入口近くの風景です。

たけや1

 昼食は、清水公園内の「TAkeyA」に行きました。このお店から眺めは、なかなか素晴らしいものがあります。

たけや2

 竹うどん(500円)を食べました。バイキング(1,600円)が人気のようでしたが、値段が高いのでうどんの方にしました。竹うどんは竹の器に入っていて竹の子が入っていて、すべてが竹ずくしという感じです。本来であれば近くの「大力うどん」に行くべきなのでしょうが、まあこれもありでしょうか。


ココロ1

 その後、瀬高町長田の「Cocoro」に行きました。お店の場所は209号線沿いで、山添の信号の近くです。

ココロ2

 生チョコクレープ(408円)を食べました。店内には食べるスペースが無いので、外に出て食べました。生チョコクレープという名前通りに、生チョコがこれでもかと言うくらいに入っています。これは、なかり食べ応えがありますね。小食の人は、これだけでお腹一杯になるような気がします。


広川

 今日の最後は、おまけの画像です。広川町久泉を通っている時に、綺麗なイチョウを見かけました。ピークは過ぎている状態でしたが、イチョウの黄色にはすごいパワーを感じました。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2010年11月28日) | ホームへ | わくわく日記(2010年11月25日)>>
コメント
綺麗の秋ですね。
広川町はどこらあたりですか。
まだ、今年の秋をみていませんので是非!
【2010/11/26 16:05】 | フムフム #- | [edit]
朝っぱらからお呼びしてすみませんでした。
雨男チャンカメさんと晴れ男のんじで天気を心配しましたが晴れだ~!と思ってましたが雨が降らない代わりに出勤という災いが降り注いでしまいました。
これで天気対決は2年前の大雪から2戦2分けでございます。
興味深いお話や面白いお話をしていただいたのに僕の方からは何も面白い話が出て来ずすみません。。
今度僕らのフィールドへご案内しますのでその時には楽しんで頂けるんじゃなかろうかと思います♪
【2010/11/26 16:12】 | のんじ #- | [edit]
とても美味しいスイーツを出してくれるお店ですよね。
人へのお土産なんかによく利用させてもらってます。
ここの、生チョコクレープは、私でも、食べ終わる頃には「ふっ!」と言ってしまいます。
チョコレートだけでなく、焼きドーナツもなかなかでしたよ(多分こちらで作ってあるのでは無いようでしたが)
【2010/11/26 16:15】 | いくり #/4liJjf6 | [edit]
竜光寺公園の信号のところから、東方向に進むと発見できると思います。
【2010/11/26 16:19】 | チャンカメ #- | [edit]
本当はもっと凄い話があるのですが、今日は時間切れでした。今度、夜に会うことがあれば、その時に続きの話しをしますね。
【2010/11/26 16:27】 | チャンカメ #- | [edit]
「Cocoro」は家内のお気に入りのお店なので、機嫌を直してもらう時に重宝しています。気になる商品がまだ沢山あるので、また行かないといけません。
【2010/11/26 16:33】 | チャンカメ #- | [edit]
清水寺の紅葉は未だ間に合いましたかぁ~
だったら 明日 いってみよぉ~~~っと
たけうどん良さげですね。筍が気を引きます。

cocoro チョコ好きにはたまりませんよね。
お店の東側を・・・・・くれるともっと嬉しいです。
【2010/11/26 18:44】 | まさ #- | [edit]
最後のイチョウの木はとっても綺麗ですね☆
絵葉書かと思いました!!
落ち葉も風情があって素敵☆
【2010/11/26 20:09】 | ママン #- | [edit]
キャーっ私にも生チョコクレープ届けて~~♪

清水寺はお一人でお出かけですか?
チャンカメさんはお一人でいろんなところへ行かれますよね。
話し相手がいなくてさみしくないのですか?
あ、残念ながら要望にはお応えできかねますが(笑)
だんだん心が通じ合ってきましたね。わたしたち(爆)
【2010/11/27 00:26】 | acco #- | [edit]
清水寺の紅葉は、まだ綺麗でした。
いつまでいいかは分かりませんが、都合がよければ行ってみて下さい。
【2010/11/27 13:16】 | チャンカメ #- | [edit]
イチョウの黄色を見ていると、元気になるような気がします。
ここのイチョウは、来年も見に行こうと思っています。
【2010/11/27 13:21】 | チャンカメ #- | [edit]
生チョコクレープをお届けしますので、日時と場所を指定して下さい(まっかなうそです)。
清水寺は、戸籍上の妻と出かけました。私は一人でいろんなところに行きますが、さみしくは
無いですよ。一人と言っても、心の妻がいつも一緒ですから(心の妻が誰なのかは秘密です)。

わたしたち、だんだん心が通じ合ってきましたね。こういう関係を言葉にたとえるとしたら、
“一心同体”となるのでしょうか(爆)。
【2010/11/27 13:28】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/69-f0643345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)