タイトル画像

わくわく日記(2013年3月26日)

2013.03.26(13:43) 675

つくば1

 昼食は、櫛原町の「つくば」に行きました。お店の場所は、「来雷軒」の前です(本当は、こんな場所の説明をしてはいけません)。

つくば2

 値段が高そうなお店ですが、千円のサービスランチは庶民の味方です。

つくば3

 天麩羅セット(1,000円)を食べました。天麩羅セットの他にも、サービスランチが何種類か用意されていました。天麩羅の他にもいろいろと付いていて、まずまずのランチメニューだと思います。この記事につられて、誰かもっと高いランチを食べてくれると、私もいろいろと参考に出来るのですが(そんな他力本願でいいのかな)。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年3月27日) | ホームへ | わくわく日記(2013年3月25日)>>
コメント
に砂糖を入れるのが、九州では標準なのでしょうが?

ず~っと以前(20年以上?)「S園ホテル」で天ぷらを食べた時、天ツユは甘くその上衣にも甘い味が付いていて、椅子から転げ落ちそうになった覚えがあります。

それ以来、決まったお店の甘くない天ぷらしか食べた事しかありません。「長崎てんぷら」の影響でしょうか?チャンカメさん!教えてください!
【2013/03/26 18:44】 | TOTO #- | [edit]
ここのランチ いただいたことがあります。
お値段以上、、、どっかの台詞だった(笑)
【2013/03/26 19:09】 | まさ(一休軒筑紫) #- | [edit]
天ぷらはあまり食べないので、よく分かりません。
ただし、九州の食は砂糖文化と言われてますので、
料理に砂糖がよく使われるのは事実ですね。
【2013/03/27 12:23】 | チャンカメ #- | [edit]
ご主人は、大阪で修業されたということです。
【2013/03/27 12:25】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/675-0480850d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)