タイトル画像

わくわく日記(2013年3月19日)

2013.03.19(14:37) 669

蝶屋食堂1

 山本町耳納の「蝶屋食堂」に行きました。お店の画像を撮ろうとして、危うく車に惹かれそうになりました。皆さん、交通事故に合わないように注意しましょう。

蝶屋食堂2

 お店の壁には、440円のメニューが5個並んで表示されています。何故450円では無くて440円なのかの理由が気になりますが、お店の人に聞いたことはありません。

蝶屋食堂3

 焼きそば(440円)を食べました。家庭的な味がする焼きそばで、なかなか美味しいと思います。久留米市内の飲食店には大体行ったと思いながらも、焼きそばというテーマで飲食店を見直してみると、新たな発見を見出したりします(だから、生きていると幸せなんだなあ)。

ぎんか1

 コーヒーを飲みに、善導寺町飯田の「ぎんか」に行きました。

ぎんか2

 ぎんか珈琲(450円)を飲みました。このお店に座って庭を眺めていると、幸せな気分になります。枝垂れ桜は今月末に満開になるだろうということですので、今月末にまた行こうと思っています。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年3月21日) | ホームへ | わくわく日記(2013年3月18日)>>
コメント
こんにちわ

写真を撮ってると周囲の事に気が回らなくなり危険ですよ
もっとも自分も人の事、言えませんが・・・

ところで櫛原町にある中華料理の「樹翔苑」なのですが
店舗が空き家になってるようです。

一度も行った事のないお店だったのですが残念ですv-12
【2013/03/19 15:56】 | ほんの通りすがり #- | [edit]
こんにちは。
今回は、車が止まってくれてたので助かりました。

「樹翔苑」は、残念ですね。店舗を移転しても、
いろいろと問題が発生するのでしょう。
【2013/03/19 16:04】 | チャンカメ #- | [edit]
お店探してみます。焼き飯がきになる。
【2013/03/20 06:17】 | まさ #PJv7vt0c | [edit]
この近くで仕事をした時、「チャンポン」と「焼飯」を食べた事があります。「チャンポン」はウスターソースをかけて食べました。懐かしい味ではありました。

こういう感じのオミセのことを「いにしえ系」というのでしょうか?

「まさ」さん!この店の焼飯を食べに、all the way、25Kmほど上ってこられるのですか?
【2013/03/20 09:51】 | TOTO #- | [edit]
場所は山本線沿いで、山本支所の近くです。
焼き飯を推薦されているのですが、未食です。
【2013/03/20 13:19】 | チャンカメ #- | [edit]
チャンポンのスープにはあまり味が無いので、
ウスターソースをかけるのは正解だと思います。
【2013/03/20 13:20】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/669-76c7ba89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)