タイトル画像

わくわく日記(2013年3月11日)

2013.03.11(14:54) 662

 本日は、東日本大震災からちょうど2年目です。そのせいか、“花は咲く”のメロディーが朝からずっと頭の中を巡っています。

沖食堂1

 篠山町の「沖食堂」に行きました。

沖食堂2

 ラーメン(380円)を食べました。「沖食堂」でラーメンを食べてもブログに載せないことの方が多いのですが、今回は載せることにしました。ピークを避けようと思って午後1時半頃に行ったのですが、店内は満席状態でした。そして、お店を出る時も、満席状態は続いていました。やはり、「沖食堂」のラーメンのファンは、私が想像している以上よりもずっと多いようです。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年3月12日) | ホームへ | わくわく日記(2013年3月9日)>>
コメント
映像見ると行きたくなる、、、あ〜〜〜っ、、、
隣の工事中の校舎も見れるかな?
【2013/03/11 18:25】 | まさ(一休軒筑紫) #PJv7vt0c | [edit]
映像の持つ力は、かなり強力ですね。
隣の工事中の校舎も、見れると思います。
【2013/03/11 18:29】 | チャンカメ #- | [edit]
わが母校の隣にあります。
ノスタルジアに駆られて行くOB・OGも多いと思いますが、化調の量がハンパではなく、喉が渇きます。

どうしてこんなに人気があるのか、、、ワカリマセン!

こんな事書くと、同窓会からクレームがくるかも・・・。
【2013/03/11 19:53】 | TOTO #- | [edit]
やはり人気の理由は、慣れ親しんだ味だからでしょうか。
【2013/03/12 09:27】 | チャンカメ #- | [edit]
前調べた時に「麺の茹で加減」の注文を店が受け付けなくなった(例えば固麺で~と言っても、断られる)と情報があったのですが、何かご存知ですか?
この店はご存知の通り客も多く、一度に大量に麺を湯がくので、必ずといってよいほど麺が伸びた状態で出されてました。
だから麺の固さを注文出来ないと致命的なので…
【2013/03/12 11:36】 | クロスケ #mQop/nM. | [edit]
「沖食堂」では麺の固さが選べないというのは、私も聞いたこと
があります。
麺の固さにこだわりがある人は、行くべきではないのでしょう。
【2013/03/12 14:45】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/662-d81d8bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)