タイトル画像

わくわく日記(2013年3月3日)

2013.03.03(19:25) 655

 おつれ様が次女の引っ越しの手伝いに行ったので、一人でフラフラしていました。いつもは拘束されて嫌だなと思っているのですが、いざ自由の身になると何をするか迷ってしまいます。

中華そば十吉1

 昼食は、基山町小倉の「中華そば十吉」に行きました。JRけやき台駅前に1月23日にオープンしたお店です。本来であれば城島町の「そば処十吉」から行くべきと思いながらも、行く順番が逆になりました。

中華そば十吉2

 みそ中華そば(650円)を食べました。麺は喜多方系ということで、かなり太い縮れ麺です。スープはすっきりとした味でしたがが、味噌自体にはそれほどの魅力は感じませんでした。具材の中では豚肉が面白い味で、しゃぶしゃぶを食べているような感覚でした。なお、スープの基本は正油・みそ・塩の3種類ですので、次回は塩中華そばを食べてみようと思っています。

やよい軒1

 夕食は、上津1丁目の「やよい軒」に行きました。おつれ様がいないので、夕食も食べに行かないといけません(嬉しいような、悲しいような)。

やよい軒2

 肉野菜炒め定食(690円)を食べました。私は根が貧乏性なので、「ほっともっと」の肉野菜炒め弁当(480円)と較べてしまいます。基本的な味は、どちらも同じだと思います。ただし、「やよい軒」で食べる方が、ご飯のお替りが出来て漬物も好きなだけ食べれるのはいいところです。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年3月4日) | ホームへ | わくわく日記(2013年3月1日)>>
コメント
やよい軒ですか…
ご飯のお代わりが、自由なのはいいのですが、最近は行ってないです。

私は、定食屋が大好きですが、久留米にはあまり心ときめく定食屋がないような…(知らないだけかな)

たまに、八軒屋食堂は、焼魚が食べたい時に利用してます…
【2013/03/03 22:25】 | た~ちゃん #- | [edit]
「やよい軒」には、以前はいいイメージは無かったの
ですが、最近はかなり良くなっていると思います。

「おふくろ食堂八軒屋」は、22日に行くと安いです。
【2013/03/04 10:04】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/655-451e2198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)