タイトル画像

わくわく日記(2013年2月14日)

2013.02.14(12:26) 641

たんめん屋1

 昼食は、安武町安武本の「たんめん屋」に行きました。昨年の11月に国分町より移転されましたが、駐車場に車が止めやすくなったのは助かります。

たんめん屋2

 サンラーたんめん(800円)を食べました。このお店では、これまではサンマーたんめん(700円)ばかり食べていました。しかし、店舗が移転したというきっかけもあり、今回はサンラーたんめんを食べてみました。やはり、酸味を楽しむには酸辣湯麺はいいですね。ただし、限定10食ということですので、早めに訪問する必要があるという難点はあります。
 なお、以前に酸辣湯麺のことをネットで調べている時に、全国の酸辣湯麺を食べ歩いている人のブログを見つけたことがあります。お金と時間があれば私もやってみたいですが、当分の間は無理のようです。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年2月15日) | ホームへ | わくわく日記(2013年2月13日)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/15 12:33】 | # | [edit]
そうですか。そんなことがあったのですね。
貴重な情報をいただき、ありがとうございました。
【2013/02/15 15:15】 | チャンカメ #- | [edit]
移転だったんですね。前のお店が閉まってたので???でした。安武だと前を通ることが多いので行きやすくなりました。
【2013/02/15 22:04】 | まさ #- | [edit]
柳川県道をよく通る人にとっては、便利になりました。
【2013/02/16 13:14】 | チャンカメ #- | [edit]
チャンカメさんこんにちは。
生まれて初めての酸辣湯麺を、ひすい亭で食べてきました。
ひすい亭、お客さんが多くて流行ってるようです。
僕が頼んだ酸辣湯麺は忘れられてたようで、後から来たお客さんの食事が終わりそうな頃に作ってもらえました。
会計の後に『遅くなってすいません、またお願いします』くらいの言葉があるのかなと思いましたがありませんでした。
酸辣湯麺は美味しいと思えましたが、後味は残念な感じでした。
大人げなく怒ろうかとも思いましたが・・・大人でした(笑)
今日のことを忘れられたら、また酸辣湯麺食べに行こうかな。
【2013/02/16 15:12】 | shingo☆〃 #- | [edit]
こんにちは。
食べ物屋さんに行くと、楽しいことに出会うこと
もあり、悲しいことにも出会うこともあります。
ここは、長い目で見ることが大切なのでしょう。
【2013/02/16 20:17】 | チャンカメ #- | [edit]
チャンカメさん、コメントありがとうございます。

余計なことを書いてしまい、失礼しました。

人気店なのですから、味以外の面にも気を配り、頑張って頂きたいと思います。

お客さんもマナーを守っておいしく食べてほしいな。。。
【2013/02/16 21:24】 | はな #8gsBqL4Q | [edit]
コメントいただき、ありがとうございます。

飲食店に限らず、人が人にサービスする業態では、
さまざまなトラブルが生じてしまいます。
大切なことは、お互いの立場を尊重することだと
思いますが、そう簡単に行かないのが現実ですね。
【2013/02/17 10:42】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/641-2a42a14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)