タイトル画像

わくわく日記(2013年2月3日)

2013.02.03(16:04) 632

 腰を痛めてしまったので、この一週間は不自由な生活を送りました。本日予定していた“ひねくれ麺ドラ”は用心のため延期しましたが、症状がかなり改善したのでおつれ様と一緒に近場に出かけました。

笹の湯1

 まずは、田主丸町竹野の「笹の湯」に行きました。温泉に浸かって、腰痛を癒そうという魂胆です。

笹の湯2

 毎月3のつく日は“笹の湯デー”で、入浴料が半額になります。大人は通常500円なので、250円で入浴することが出来ました。めでたし、めでたし。

そら豆1

 昼食は、吉井町富永の「そら豆」に行きました。

そら豆2

 お店の入口のところに、新メニューが掲示されていました。

そら豆3

 煮込みうどん(650円)を食べました。味噌が別皿で付いていました。元々は醤油味のスープですが、味噌を好みで加えることで二種類のスープを楽しむことが出来ました。これは冬季限定メニューで、体を温めるのにいいと思います。ただし、今日はかなり気温が上がっていて、おまけに温泉で体が温まっていました。おつれ様はヘルシー松花堂(680円)を食べていましたが、今日に関してはおつれ様の選択の方が正解だったような気がします。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年2月4日) | ホームへ | わくわく日記(2013年1月30日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/632-543ad284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)