タイトル画像

わくわく日記(2010年11月19日)

2010.11.19(15:09) 63

吉屋1

 昼食は、荒木町藤田の「吉屋うどん」に行きました。お店の場所は209号線沿いで、相川の信号の近くです。

吉屋2

 丸天うどん(290円)と、かしわ(130円)を食べました。うどんは太くてもちもちしていて、けっこうお腹にたまります。田舎で食べるうどんという印象で、食べていて安らぎのようなものを感じます。そして、全体的に価格が安いのが嬉しいです。かけうどんは、190円で食べられます。味と価格を合わせた総合ポイントで言うと、久留米市内では最強の店ではないでしょうか。しかし、久留米市外で言うと「大力うどん」があるので、福岡県での第一位というわけには行かないような気がします。


arcus1

 おやつを食べに、六ツ門町の「arcus」に行きました。お店の場所は「くるめりあ」の1階で、3階にある「ARK」の関連店のようです。

arcus2

 フルーツロール(230円)とホットコーヒー(180円)を注文しました。「arcus」には飲食スペースは無いので、近くの休憩コーナーに座りました。この休憩コーナーは、気楽に利用できるから便利です。なお、「くるめりあ」はオープンしてもうすぐ4ケ月ですが、このところ来場者数が減ってきたような気がします。どうしたら、六ツ門地区にもっと人を集めることが出来るのでしょうか。もう、無理なのかな。


チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2010年11月20日) | ホームへ | わくわく日記(2010年11月18日)>>
コメント
うどんを食べていて安らぎを感じるなんて
チャンカメさんらしいですね~♪

私、茄子は好きですがちゃんぽんと茄子の組み合わせは
想像ができませんっ!!
ちなみにめんどくさい女でもありませんっっ!!!
あ、たぶん(爆)
【2010/11/19 20:59】 | acco #- | [edit]
そうですか。accoさんは、茄子はお好きでしたか。大変失礼しました。
それと、面倒くさい女と書いたことも、大変失礼しました。酷い言葉を使って、いじめたかっただけなのです(爆)。
【2010/11/19 21:24】 | チャンカメ #- | [edit]
巡礼の旅って行われているのですか??

【2010/11/20 18:09】 | 執事 #- | [edit]
巡礼の旅は、12月1日から実施します。
11月29日に決起大会がありますので、その日付の
私のブログで詳しいことをお知らせ出来ると思います。
【2010/11/20 18:13】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/63-1c3394a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)