タイトル画像

わくわく日記(2013年1月25日)

2013.01.25(17:36) 629

ひすい亭1

 国分町の「ひすい亭」に行きました。先月オープンしたお店ですが、ようやく初訪問しました。聞くところによると、店主はホテル出身ということです。

ひすい亭2

 酸辣湯麺(600円)を食べました。昔は酸味の強い食べものは苦手だったのですが、最近はだんだん好きになってきました。やはり、歳をとってくると味の好みが変わってくるのでしょう。入っている具材の中では、豆腐が面白い存在でした。酸辣湯麺はなかなか美味しかったので、メニュー表を見ながら次は何を食べようかと考えていました。普通の人であればヒスイランチ(750円)でしょうが、ひねくれ者なので五目炒飯(650円)あたりを食べそうな予感がします。

サンタおじさん1

 おやつを食べに、新合川の「サンタおじさんの石窯工房」に行きました。かなりの頻度で行っているので、時々はブログに載せないといけません。

サンタおじさん2

 しそベーコン(150円)を食べて、無料サービスのコーヒーを飲みました。しそベーコンは初めて食べましたが、チーズとマヨネーズがパンの味を引き立てていました。パンの種類が多くてイートインコーナーもあり、好きなお店です。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年1月27日) | ホームへ | わくわく日記(2013年1月24日)>>
コメント
こんにちは
私はもう2度ほどここで食べさせてもらいました

ヒスイランチの麻婆豆腐とエビチリのコンビはあの光臨を
思い出させるような、とても美味しい物でしたよ
【2013/01/26 14:16】 | ほんの通りすがり #- | [edit]
確かに、「光臨」を連想させるお店です。
ホテル出身という共通点があるからでしょうか。
ただし、酸辣湯麺の味は全く別物でした。
【2013/01/26 20:14】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/629-f772fa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)