タイトル画像

わくわく日記(2013年1月24日)

2013.01.24(14:46) 628

久留米荘1

 久留米岩田屋新館の中の「久留米荘」に行きました。“巡礼の旅”の第25弾です。なお、巡礼は3月末までに44軒行くことを目標にしています。

久留米荘2

 他人うどん(550円)を食べました。他人うどんは、肉うどん(500円)の中に玉子が入っています。私は基本的にはうどんに玉子は入れませんが、全メニュー制覇のために食べてみました。すぐ近くの人が「丸天うどんに玉子を入れて」と注文していましたが、価格はどうなるのかちょっと気になりました。
 なお、私の周りを見回してみたら、20人ほどのお客さんは全員が女性でした。お客さんの女性占有率が高いうどん屋さんで言うと、「久留米荘」は日本一ではないかと思ったりします。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年1月25日) | ホームへ | わくわく日記(2013年1月23日)>>
コメント
本店の方も女性客が目立ちますね。
かけうどんのネギ大盛りを注文すると
奥さんが子供用のお椀にネギを沢山
入れて持ってきてくれます。
ネギうどんですよ。(笑)
かしわおにぎりが好みです。
【2013/01/25 11:00】 | toshi #- | [edit]
お店の雰囲気としては、本店の方がいいですね。
ネギ大盛りは注文したことが無いので、今度やってみます。
【2013/01/25 17:08】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/628-5dffc5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)