タイトル画像

わくわく日記(2013年1月23日)

2013.01.23(13:48) 627

丸喜ラーメン1

 善導寺町木塚の「丸喜ラーメンセンター」に行きました。本日の午前10時に、無事にオープンされました。実を言うとニ日前のオープンレセプションに招待していただいて、ラーメンを食べていました。しかし、その時のことはブログには掲載していません(ごめんなさい)。店主の中野さんには平成11年の久留米ラーメンフェスタの時から、何年間かいろいろとお世話になりました。これから、お店がどんどん繁盛されることを祈っております。

丸喜ラーメン2

 ラーメン(400円)を食べました。豚骨スープは、あっさりしています。もっと濃いスープを予想していたので、肩透かしをくらったような感じです。しかし、豚骨の旨味はしっかりと出ています。この豚骨スープは、これからもっと進化していくような予感がします。

丸喜ラーメン3

 ネギは入れ放題です。この方式は、ラーメン屋さんとしては珍しいです。

丸喜ラーメン4

 青木さんこだわりの椅子です。これからもっと数が増えるそうです。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年1月24日) | ホームへ | わくわく日記(2013年1月22日)>>
コメント
この麺は・・・
肝心の麺のリポが無かったのが残念です。

なんか麺がおいしそうなんですが、
善導寺方面というハードルが。

ねぎ入れ放題はウエストしか知りません。うどん店ですが。
【2013/01/23 14:26】 | たけなか #- | [edit]
オープンに、11/23-11:30、お連れ様とふたりで行って来ました。

ラーメン、汁なしラーメン、久留米ヤキメシの3品を注文しました。

ラーメン類はもっと進化して頂かないと、裏を返す気になりません。
【2013/01/23 14:43】 | TOTO #- | [edit]
さすがに速攻UPされてますね。
あんなに店内が広いとは思ってませんでした。

誰かが、肩をトントン振り向くと「チャンカメ」さんでした。
4月の件カレンダーに書き込みしておきます。
【2013/01/23 14:52】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
チャンカメさんの情報で私も11時すぎ頃行きました。
あっさりでおいしかったです。ラーメンをすっかり食べ終わった頃焼き飯が来ました。オープン日のお昼時こんなことで怒ってはいけません笑
【2013/01/23 16:59】 | あんみつ姫 #- | [edit]
チャンカメさん
今日はありがとうございました!
まさかお会いするとは・・・!
ビックリしました♪
自分的には、大龍をあっさりまろやかにした
感じで、いい感じでした!
今週までにまた、券を使うために
行こうかと思ってます。
【2013/01/23 19:19】 | 京蒼♪ #XkxCE0vU | [edit]
先日は、お誘いいただきありがとうございました。

オープンの日もアッサリしたラーメンを提供されたんですね。
これからの進化が楽しみです。

チャンカメさんとゆっくりお話しが出来て楽しいひと時でした。
ありがとうございました。
【2013/01/23 21:28】 | かつお #- | [edit]
麺は「光華楼製麺」で、太くてつるつるした食感です。
【2013/01/24 12:15】 | チャンカメ #- | [edit]
もっと進化すると思いますが、どうなるでしょうか。
【2013/01/24 12:17】 | チャンカメ #- | [edit]
あまりに店内が広いと、いろいろと難しいと思います。
4月は水曜日開催なので、バッチリですね。
【2013/01/24 12:19】 | チャンカメ #- | [edit]
オープン日の突撃は楽しいですが、楽しくない
ことも起こったりします。仕方がないです。
【2013/01/24 12:20】 | チャンカメ #- | [edit]
オープン日は、待ち時間が長いことを覚悟しないといけませんね。
貰った券を使うかどうか、悩んでいるところです。
【2013/01/24 12:24】 | チャンカメ #- | [edit]
今回は月曜日だったので、かつおさんの顔が真っ先に浮かびました。
また近いうちに、何処かで話ができるような気がします。
【2013/01/24 12:26】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/627-054ee4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)