タイトル画像

わくわく日記(2013年1月14日)

2013.01.14(17:23) 620

 昨年にみっつちゃんと結成した“ひねくれブラザース”は、今年も活発に活動することに決定いたしました。そこで、本日は“ひねくれブラザース麺ドラ”の2013年の第1弾であります。

愛深1

 朝倉市山見の「愛深」に行きました。今回は、私の“秋月で蕎麦が食べたい”という我儘をきいてもらいました。小国の「戸無のそば屋」で修業したという、女性店主が打った蕎麦のことが気になっていたからです。

愛深3

愛深2

 虹の橋膳(1,250円)を食べました。虹の橋膳は、手作り小鉢と冷たいざるそばのセットです。小鉢は正月仕立てということで、それぞれが味のある一品でした。ざるそばは、量が割と多くて上品な味わいでした。お店の雰囲気もなかなかのもので、秋月の中心部から外れた隠れ家のような存在です。こういうお店には男同士では無くて、女性同伴で行くのが正解なのでしょう。ただし、“ひねくれブラザース”に女性会員が入った場合には、名称を変えないといけないという問題が発生してしまいますね。

美奈宜の湯

 その後、朝倉市美奈宜の杜の「美奈宜の湯」に行きました。入浴料は700円です。源泉の温度は37度くらいと低いのですが、お湯の質は素晴らしいものがあります。
 
 さて、“ひねくれブラザース麺ドラ”の第2弾は、今のところ熊本のラーメンの予定です。さてさて、予定通り行きますことやら・・・・・。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2013年1月15日) | ホームへ | わくわく日記(2013年1月11日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/620-b00cf098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)